笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

理不尽クレーマーの後の「神客」の降臨は心に沁みるよね…

接客業でお客さんに理不尽な怒りをぶつけられることは意外とよくある話です。
も~

過去のご紹介記事はコチラ↓
経験者なら100%共感! 飲食店員が「今日ヒマだね~」と言ってはいけない理由とは…?
接客経験者にしか解らない「休みの日あるある」に共感止まらんw
お客様、こちらマスクに隠れた「店員の本音」でございます…

web漫画家のも~さんも、実家の飲食店を手伝っていた時にそういったお客さんに遭遇したことがあるそうですがその日は、叱られるだけでは終わりませんでした。

それでは『無口な常連さんの思い出』でその詳しいエピソードを見てみましょう。



twitter.com@mori2ta

twitter.com@mori2ta


ゴッド・オブ・カスタマーが降臨した…

お客さんに叱られ、すっかり落ち込んでいたも~さん。しかし、そこに降り立った普段無口な常連さんは「気にしないでいい」と優しい言葉をかけ、も~さんを励ましてくれました。

嬉しさのあまりガン泣きしたも~さんの目には、きっと彼が神からの使い…いや神そのものに見えたに違いありません。

このお客さんのように声をかけられなくとも、同じような状況に遭遇したらフォローしたいですよね。また、無口な常連さんのファインプレーに多くの読者も癒されたようです。

・どんな仕事でもこういう風に“誰かが見てる”ことで優しい言葉を貰ったり、気遣ってくれる存在に「また頑張ろう」と勇気づけられますよね!

・こういうお客様こそ「神様」

・そのあとも普通にしてるところが良いですね

・常連さん…無口でもいつもちゃんと見てくれてたんですね…

も~さんは現在「ヤメコミ!@仕事辞めたい瞬間」にて『基本的にはよ辞めたいと思っていた日々の話』を連載中です。

Twitterに投稿されているエピソードは、ブログ「も~さんの隙あらば自分語り!」にも投稿されているので、まとめ読みしたい方はそちらで手軽にお楽しみいただけます。

最新話の更新を見逃したくない場合は、LINEの読者登録がおすすめですよ。

コミックエッセイ『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ! 』も好評発売中!Twitterやブログに投稿されている作品とはひと味違うエピソードは必見です。

Twitterやブログと併せて、ぜひお楽しみくださいね!

Twitter:も~(@mori2ta)
Instagram:も〜さん(@mo_wsan)
ブログ:も~さんの隙あらば自分語り!
note:も~
SUZURI:も~
連載作品:基本的にははよ辞めたいと思っていた日々の話
過去作品:も~さんのもしももしもの妄想ライフ
書籍:人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!
ヘタ筋トレ - 失敗しようがない! / も~さん(イラスト)/ 森拓郎(著)


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET