笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

犬と猫ではこう違う!「家具がなくなった時の2匹の反応」が正反対で興味深い

人懐っこい犬くんと、絵に描いたようなツンデレの猫さんとの日常を描く漫画家の松本ひで吉さん
松本ひで吉

過去のご紹介記事はコチラ↓
初来店からエンジン全開な「美容師の謎マウント」がイライラ通り越して笑える
犬&猫の飼い主が「ペットにまつわるウワサ」を検証した結果…
【理想と現実】ほっこり求めて「子豚カフェ」に乗り込んだ結果…

今回は、Twitterで不定期更新中の大人気シリーズ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』より、『犬と猫どっちも飼ってると、人についたり家についたりで差がぱっきり』をご紹介します。



twitter.com@hidekiccan

twitter.com@hidekiccan


犬くん番犬にはなれなさそう😂

相変わらず対照的な行動をとる犬くんと猫さん。空っぽになった部屋の中で哀愁を漂わせながら寂しげに座り込む猫さんの背中が何だかいつもより小さく見え、そっと肩を抱いてあげたくなってしまいました。

それに対し、家中の家具を持ち運ぶ業者の人を吠えて威嚇するどころか、積極的に絡もうとする犬くんの姿に一抹の不安を隠し切れない作者の松本さん。もし泥棒に入られでもしたら、番犬としての働きを見せてくれるでしょうか…。

まるでお手本のような「人につく犬」と「家につく猫」の様子を見た読者からは、「うちの子と似ている」や「かわいい!」といった声が寄せられました。

・引越しでガランとした部屋で呆然としてるうちのネコを思い出しました

・うちの子は毛布洗うだけでぽつんと考えこんでます。

・猫様が弱気なの珍しいですね

・お互いの個性がはっきり目に見えた瞬間ですね


今回ご紹介した犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』のコミックスは現在第7巻まで好評発売中!

また、アニメBlu-rayも発売中なのでこちらも併せてチェックしてみてくださいね。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の新作エピソードはTwitterにて不定期更新中なので、未フォローの方はこの機会にフォローしてみては?

Twitter:松本ひで吉(@hidekiccan)
連載作品:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい第7巻まで発売中
SUZURI:hidekiccan
LINEスタンプ:犬と猫どっちも飼ってると / うごくぞ犬と猫
アニメ:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(Blu-ray発売中)
書籍:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい事典
ねこ色保健室(全4巻)
境界のミクリナ(全3巻)
さばげぶっ! (全13巻)
ほんとにあった! 霊媒先生(全20巻)


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET