笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

お化粧で繋がる「おばあちゃんと孫」の尊い関係がエモすぎて泣いた

年を重ねても、オシャレやお化粧を楽しめる自分でいたいもの。
岡野く仔

過去のご紹介記事はコチラ↓
人生のネタバレを食らった少年を待っていた「素敵なオチ」にホッコリ😊
電車内で女子の心を鷲掴みにした「おじいちゃんの行動」がイケメンすぎ!
若者「えっ…?」冴えないおじいちゃんが《孫の服》で大変身を遂げた結果…!

漫画家・岡野く仔さんの『口紅の話。』に登場するおばあちゃんは、同窓会をきっかけに孫からお化粧をおすすめされますが、年を理由にお化粧を拒否。

自分にお化粧の楽しさを教えてくれた祖母を美しく着飾って送り出したい孫の気持ちは、祖母に届くのでしょうか?



twitter.com@kuko222

twitter.com@kuko222

twitter.com@kuko222


twitter.com@kuko222

今度は自分がおばあちゃんを笑顔にする番😭

幼い日、せがむ自分にシャネルの真っ赤な口紅をつけてくれた祖母との思い出。孫にとって忘れられない“初めてのお化粧”をプレゼントしてくれた祖母の同窓会ともなると、お化粧をして出かけてほしい思いはきっと人一倍強いはずです。

最初は、年だからとお化粧を拒んでいた祖母でしたが、孫のためにお化粧をすることにします。孫が施したお化粧の仕上がりは上々。思わず笑顔がこぼれる祖母の笑顔に、とても暖かい気持ちが胸いっぱいに広がりました。

また、祖母と孫の幸せ過ぎるストーリーに、読者が自分の祖母との思い出話をコメント欄で語ってくれました。

・お婆ちゃんに化粧を施すときの手がすごい優しくて好き。なんで言うんだろ変わらないお互いの優しさや思いやりが詰まってる。

・半年前に亡くなった祖母はおしゃれと家族が大好きでおじいちゃんの前では最期まで良い妻で可愛い乙女でした。そんな大好きな祖母の思い出が溢れ出て涙が止まりません。

・読んだらおばあちゃんに会いたくなりました。

・私の祖母も同じくシャネルの真っ赤な口紅を持っていて幼い頃の私も塗ってもらった記憶があります。


現在、作者の岡野く仔さんが「Webコミック ラザ」にて連載中の『着物ちゃんとロリータちゃん』。

待望のコミックス第4巻6月30日に発売決定!「まんだらけ限定予約特典」には描き下ろしイラストのポストカードが付いてきますが、先着順なのでご検討中の方はお早めに!

掲載1週間後には、作者の岡野く仔さんのTwitterでも最新話が投稿されている『着物ちゃんとロリータちゃん』の更新日は隔週水曜日なのでお忘れなく!

また、おいしい食べ物がテーマのグルメ漫画雑誌「ごはん日和」に連載中の『お嬢様の禁断寄り道ごはん』のコミックスが、6月14日に発売されます。

普段のオシャレ着は着物という作者の岡野く仔さんのTwitterには、自身が普段着ている着物の着こなし術をイラストで公開されています。

「着物に興味が出てきたけど普段着にするにはハードルが高い…」という方は、フォロー&参考にしてみてはいかがでしょうか?

Twitter:岡野く仔(@kuko222) / 着物ちゃんとロリータちゃん公式(@kimonololi)
pixiv:岡野く仔
連載作品:着物ちゃんとロリータちゃん第4巻が6月30日発売
魔法調理専門学校(第5話まで発売中)
お嬢様の禁断寄り道ごはん(6月14日にコミックス発売)
書籍:ヨナカの小さな贅沢全2巻
ロリータ飯全2巻
許嫁弁当
精神病棟入院記
ウチの不良校は制服が可愛い-岡野く仔短編集-
彼女は闇を抱えてる
ロリータばばあの言うことにゃ全2巻
僕は叶わぬ恋をする全3巻


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET