笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

若者「えっ…?」冴えないおじいちゃんが《孫の服》で大変身を遂げた結果…!

あえて昔を感じさせるデザインを取り入れたヴィンテージ服。オシャレな若者が着ると映えるけど、逆に年配の人は若者向けデザインを使うのはちょっと抵抗が…なんて思っていませんか?
岡野く仔

過去のご紹介記事はコチラ↓
日本中のママを感涙させる「110円の使い道」が尊すぎました
「運命の出会いをしたお見合い」での会話がおしゃれでエモい
仕事の疲れ吹っ飛ぶわ!レジ打ち中に出会った「乙女なおばあちゃん」が最高に尊い

岡野く仔さんがTwitterに投稿された作品『じいちゃんと服。』には、そんな固定概念を吹き飛ばしてくれるかっこいいおじいちゃんが登場!若者に絶賛されたセンス抜群コーデをどうぞご覧下さい。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『じいちゃんと服。』を読む

あらすじ


twitter.com@kuko222

妻も他界し息子達と同居を始めた年配男性。オシャレが好きな孫にシャツを貸してと頼まれ貸してあげると、「じいちゃんも俺の服着ていいよ」と言われます。


twitter.com@kuko222

その言葉を聞いて始めは「こんなジジイが若者の服なんか着るわけない」と言っていたおじいちゃんですが…。ある日外に着ていく服を探していたところ、お嫁さんに洗濯されてしまっていたようで孫の服を借りることに。


twitter.com@kuko222

孫の服を借りてカフェへ向かっていると偶然にも孫とその友人達と遭遇。若者向けの服を取り入れたおじいちゃんのコーデを目撃した友人一同は騒然とします。

モデルのようなそのハイセンスコーデに若者たちはどのような反応を見せるのでしょうか?



岡野く仔さんの『着物ちゃんとロリータちゃん』の第3巻の予約が開始!

今回ご紹介した作品の著者・岡野く仔さんは2月10日に『着物ちゃんとロリータちゃん』の第3巻を発売予定。まんだらけで予約購入すると、他では手に入らない数量限定の特製ポストカードがついてくるのでご予約はお早めにどうぞ!

また他にも『ヨナカの小さな贅沢』と『魔法調理専門学校』も連載されているので、こちらの作品もあわせてチェックしてみてくださいね。

『じいちゃんと服。』を読む
Twitter:岡野く仔(@kuko222) / 着物ちゃんとロリータちゃん公式(@kimonololi)
pixiv:岡野く仔
連載作品:着物ちゃんとロリータちゃん第3巻まで発売中
ヨナカの小さな贅沢第1巻まで発売中
魔法調理専門学校(第5話まで発売中)
書籍:ロリータ飯全2巻
許嫁弁当
精神病棟入院記
ウチの不良校は制服が可愛い-岡野く仔短編集-
彼女は闇を抱えてる
ロリータばばあの言うことにゃ全2巻
僕は叶わぬ恋をする全3巻

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET