笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ある主婦が指摘する「男子のナゾな生態」がほんとに謎すぎて爆笑

自由奔放でマイペース…大人の理屈では言い表すことができない特別な存在、男子。彼らの行動を見ていると、どうしてもツッコミたくなってしまう瞬間が多々あるものですよね。

インスタグラムで活躍される鳥野とりこさんは先日「ねぇ、なんでなん?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

冒頭で描かれる、雨の中楽しそうに談笑する小学生男子たち。そして次のコマでは中学生と思しき集団。

雨の中談笑する小学生。提供:鳥野とりこさん

漫画に描かれた彼らに共通する違和感を覚えざるを得ない状況に、鳥野とりこさんは疑問の声をあげます。

雨の中歩く高校生。提供:鳥野とりこさん

本編を読む

男子に見られる特別な行動パターンについてを綴ったこの漫画。息子くんの傘事情や、フォロワーさんの反応について投稿者の鳥野とりこ(@torico_bird)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――男子が傘をささない主な理由には、どんなことが挙げられると思いますか?

鳥野とりこさん:私には理解できない行動なので勝手な予想ですが、雨に濡れる不快さよりも傘を持つ面倒くささが勝つのかなと。

――息子くんも、傘をささないことが多いのでしょうか?

鳥野とりこさん:息子は傘をさしますが、真っ直ぐ持たずにかなり斜めに持つのでずぶ濡れです。レインコート必須です!

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

鳥野とりこさん:「うちの息子もそうですー!」といったコメントを沢山頂きました。中には旦那さんも傘をささないという方がいて、男子はいくつになっても傘をさしたがらないんだなと思いました(笑)

 

傘をさして手に持つという行動の面倒臭さを嫌って、雨に濡れることを選択する男子たち。「小さいことは気にしない」という彼ら特有の奔放さが、なんだか清々しいですね😇

作品提供・取材協力:鳥野とりこ🐥
ブログ:いろ鳥どり日記

本編を読む

コメントする7

  1. アゲアゲの50代

    少しの雨なら 傘さすくらいなら濡れた方がましと思う。
    これって変なの?

  2. 孤高の2歳児

    傘はさしたら武器じゃ無くなるからだよ

  3. コメント師匠

    簡単な話で、「不快でないから」とくに今の時期。濡れたほうが涼しいじゃん。

  4. コメント師匠

    自衛官や警察官など、むしろ勤務中に傘をさしてはいけない職業は色々あるので、傘をさしていないという旦那さんはこの辺りの職業の人という可能性も…

  5. なんでって

    男子から見れば「なんでさすの?」ですよ。

  6. 青春真っ盛りのじじい

    単純に傘をさす労力が面倒くさいんだなw
    そして傘をさしたら負けた気がするんよなww
    何かしらよく分からない抵抗感www

  7. 駆け出しの中学生

    小学校にいたわー

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET