笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

スーパーでの買い物中の『年をとったなあと感じる瞬間』、わかる人います…?

毎日18時に絵日記漫画を自身のTwitterに投稿している、漫画家・ぬこー様ちゃんさん
ぬこー様ちゃん

これまで数々の実体験絵日記漫画がバズっているため、読者の中には、「ぬこー様ちゃんさんの漫画を読んだことがある」という方も多いのではないでしょうか?

過去のご紹介記事はコチラ↓
親友の「20万のウコン買わん?」から始まる《ねずみ講との真っ向勝負》がだいぶアツかった
熱意だけ1人前な「絶対に話を聞かない訪問販売員」が怖すぎるんだが…
愛猫との出会いは「〇〇〇まみれ」だった?今の幸せな日々に運命を感じてほっこり😄

今回は、そんな多数のエピソードの中から『年をとったなあと感じる瞬間』をご紹介しましょう!


twitter.com@nukosama

twitter.com@nukosama


大人になり実は騙されていなかったことを知る…

大人になって随分立つと、袋詰めの邪魔をする最大の敵が潤いゼロの自分の指だと気づきます。子どもの頃には思いもよらない乾燥ぶりで、ビニール袋が開かないのがデフォルトという悲しい現実を知ることに…。

子どもの頃のぬこー様ちゃんさんは、そんな母の言葉を嘘だと思い、当時は騙されてあげていたようですが、当時の母の年に近づくにつれ母のあの時の言葉に嘘がなかったことを実感しているはず😂

ちなみにコメント欄には、かつてのぬこー様ちゃんさんの母のように、「ビニール袋が開けられない」という悲しい叫びが多数寄せられました。

・今私も痛感している現象ですね…😢

・お肉のパックとか入れる薄いビニール…アレは全く開かない

・大人になった今、どこをどうカサカサしても開けられない。

・潤いが…


さて、以前クレイジーでもご紹介した『20万円でウコンを買わされそうになった話』が収録された「ぬこー様ちゃん絵日記集」が、現在第5巻までKindleストアにて無料公開中です。

また、先日バーチャルサイクリングサービスのZWIFTでの練習のみで、Mt.富士ヒルクライムにチャレンジしたぬこー様ちゃんさん。その時の動画や反省会の様子は「ぬこー様ちゃんねる」のYouTubeチャンネルに投稿されているので、結果が気になる方はぜひご覧くださいね。

冒頭でもお伝えしましたが、ぬこー様ちゃんさんは毎日18時に絵日記漫画を投稿しています。発売中のコミックス『人見知り専門家庭教師 坂もっちゃん』と併せてチェックしてみてはいかがでしょうか?

Twitter:ぬこー様ちゃん(@nukosama)
pixiv:ぬこー様ちゃん
pixivFANBOX:ぬこー様ちゃん
YouTube:ぬこー様ちゃんねる / 推しが住んでるとも知らず
書籍:ぬこー様ちゃん絵日記集(第5巻まで)
人見知り専門家庭教師 坂もっちゃん
専門学校JK(全2巻)
無常のふでこさん


コメントする2

  1. 趣味手裏剣集め

    漫画のネタもいいけど子供がクッソかわいい
    漫画家?ってすごい

  2. 名無し

    子供の頃から1度も開けられたこと無い。
    その代わり折り紙や、プリントを折るときはスーッと滑って折りやすかった。
    チャック付きの袋もチャック部分で指を滑らす事ができるのでしっかり閉められた。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET