笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子育て中にフラッシュバックした「新入社員時代のイライラ体験」に考えさせられた

インスタグラムで活躍されるまろさんは、日々の出来事や2歳の娘ちゃんとの生活を漫画にして公開しています。

まろ

ある日、グーでコップを挟む飲み方で牛乳をこぼしてしまった娘ちゃん。その様子を見て「普通に飲んでよ〜!」と注意してしまったまろさんは直後、こんな反省をするのでした。

それではどうぞ↓

なるほど…!

普通というのは、その人の経験の蓄積によって形成されるもの。それぞれが違う生き方をして、違う資料を参照しているわけなので、誰しもが別々の「普通」を持っていると考えるのが妥当かもしれませんね。大人にとって都合の良い「普通」を押し付けてしまったことを自覚し、咄嗟に反省したまろさんの姿勢からは、たくさんのことを学ぶ事ができそうです🤔

作品提供:まろ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET