笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫1匹からどんどん広がる「優しい人間関係」が温かくて超尊いんですが😭

ほっこりとした何気ない日常の物語で多くの人の心を温めた前作、『特別じゃない日』で注目を浴びた漫画家の稲空穂さん

その続編となる、現在「COMICリュエル」にて連載中の『特別じゃない日 猫とご近所さん』の書籍が、先日7月21日に発売されました。

稲空穂

過去のご紹介記事はコチラ↓
書店員も激推し!Twitterで話題の「ほろっと泣ける日常漫画」が遂に書籍化!
【こんな老夫婦になりたい】ばあちゃんから届いた「じいちゃん観察LINE」がほんのり鬼畜で笑った
【オチ最高】妻に渡すチョコを、30分かけて悩むおじさんの話

コミックス限定の描き下ろし漫画が60ページ以上収録された上、前作の『特別じゃない日』に登場したキャラクターたちが、今作『特別じゃない日 猫とご近所さん』にも登場しているという豪華さ!

それでは、サブタイトルにもある“猫”と、前作にも登場したコンビニ店員吉田との奇跡の出会いをダイジェストでどうぞ!

あらすじ


(C)稲空穂/実業之日本社

その日も吉田にとってはいつもと変わらない日のはずでしたが、草むらから出て来た一匹の子猫と出会ったことで、彼の生活に大きな変化が訪れます。


(C)稲空穂/実業之日本社

いつもと違う日常イベントの発生に驚きながらも、「猫がいた」と写真をSNSに投稿。


(C)稲空穂/実業之日本社

SNSでの猫ちゃんへの反響は大きく、一桁だったフォロワーは牛乳をあげた写真を投稿した時点で二桁になっていました。しかも、猫のお世話についての詳しいコメントが猛スピードで彼を追いかけてくる始末。


(C)稲空穂/実業之日本社

餌を猫缶で与えれば、缶の切り口で舌を切ると注意され、コメントのアドバイスに従い病院にも連れて行き薬を飲ませようとしたら細かく砕けと諭され、いつの間にか400人超えるフォロワーに見守られながら猫を育て始めます。


(C)稲空穂/実業之日本社

ついに1万フォロワーを越えるほどの人気アカウントになりますが、未だ猫のお世話に慣れない吉田。そんな彼にツッコみながらも、多くのフォロワーが見守っていました。

そして、あるフォロワーの質問がきっかけとなり、ついに無名だった猫に「シャケ」という名前が付きます。


(C)稲空穂/実業之日本社

実は吉田のバイト先の仲間の間でも密に人気だった吉田のアカウント。

シャケがきっかけでそれまでの日常がガラッとかわった吉田でしたが、シャケとの生活を通しSNSだけではなく、今後様々な繋がりができていきそうな予感にわくわくが止まりません。

『特別じゃない日 猫とご近所さん』は現在好評発売中!

大好評を博した前作『特別じゃない日』の続編となる『特別じゃない日 猫とご近所さん』は、サブタイトルの「猫とご近所さん」の通り、猫で繋がるささやかな日常の幸せが感じられる作品となっています。


(C)稲空穂/実業之日本社

帯には『とんがり帽子のアトリエ』で知られる漫画家の白浜鴎さんが担当しています!

書店別購入特典はこちら!

特別じゃない日 猫とご近所さん』の購入時、「有隣堂」では描き下ろしイラストカード、「丸善ジュンク堂書店」や「明屋書店」では漫画ペーパー、その他の応援書店ではシャケしおりがついてきます。

ご購入の際は、ご希望の特典がつく書店をぜひご利用くださいね!


(C)稲空穂/実業之日本社

(C)稲空穂/実業之日本社

(C)稲空穂/実業之日本社
『特別じゃない日 猫とご近所さん』を試し読み!
Twitter:稲空穂(@ina_nanana)
Instagram:稲空穂(inana_nanaho)
pixiv:稲空穂
連載作品:特別じゃない日
書籍:おとぎ話バトルロワイヤル第4巻まで発売中
特別じゃない日 猫とご近所さん
アルネの事件簿全4巻
羊の夢(作画:稲空穂/原作:川越千)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET