笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ネコちゃんにおヒゲを描いてね」と言われた息子氏、衝撃の絵面を完成させてしまうw

誰かから言われた言葉を、特に文脈を意識せずに捉えがちな子供。彼らの行動を見ていると「そういう意味で言ったんじゃない!」とツッコミを入れたくなってしまう瞬間が多々ありますよね。

インスタグラムで活躍されるみたんさんは先日「ヒゲ違い」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、支援センターにて折り紙の猫に顔を描いていた息子くん。「ネコちゃんにおヒゲを描いてね〜」と言われた息子くんは、言われた通りにヒゲを描き足すのですが…。

息子くん「おひげ?」 提供:みたんさん

本編を読む

なんとも面白い息子くんの発想についてを綴ったこの漫画。当時の心境と、フォロワーさんの反応について投稿者のみたん(@ mitandays)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――人間のヒゲが描かれた猫ちゃんを見て、どういった感想を持ちましたか?

みたんさん:そっちかー!!!(もしかして猫にヒゲがあること自体を知らなかったかな?)

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

みたんさん:「吹きました(笑)」というリアクションが並んでました。多分みなさんの予想外すぎたんだと思います。

 

自分がいつも見ていた「成人男性のヒゲ」をネコちゃんの顔に描いた息子くん。衝撃の絵面に、笑いが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:みたん
ブログ:みたんぶろぐ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET