笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

高齢者たちの「子供への愛情」が爆発してる理由を考察してみたら胸がギュッてなった

今回は、J.えんどうさんがTwitterに投稿された愛娘のなむさんとのおでかけ中の出来事を描いたエピソード『溢れ出る気持ち。』をご紹介します!
J.えんどう

過去のご紹介記事はコチラ↓
老人=弱者じゃない。ある女性の「お年寄りから学んだ強さ」にグッときた
人付き合いは「本」のようなもの。人間関係に悩んだら読みたい考察マンガが鋭い

赤ちゃんを連れていると老若男女様々な人に声をかけられることが多いと思いますが、中でも最近おばあちゃんやおじいちゃんに声をかけられやすい理由に気づき鼻の奥がツンとしてしまったようです。

早速本編を読む↓↓↓
『溢れ出る気持ち。』を読む

あらすじ


twitter.com@ys_endo

愛娘のなむさんと外に出かけたJ.えんどうさん。

おでかけしていると普段から高齢の方にかまってもらうことが多く、この日もたくさんのおじいちゃんやおばあちゃんが声を掛けてくれました。


twitter.com@ys_endo

高齢の方が声を掛けてくるのは、単純に赤ちゃんという小さくかわいい生き物を愛でたいという気持ちもあるとは思いますが…。

かまってくれたおばあちゃんやおじいちゃんたちは、なむさんに話しかけたり、お褒めの言葉の他によく口に出していたのが、孫・ひ孫の話。


twitter.com@ys_endo

そんな様子を見て、J.えんどうさんはおじいちゃんやおばあちゃんたちのある想いに気づきます。

おじいちゃん・おばあちゃんたちがついつい赤ちゃんに声をかけてしまう理由は何なのか、気になる答えは本編をぜひご確認ください!

『溢れ出る気持ち。』を読む


J.えんどうさん日常漫画をTwitterで更新中!

J.えんどうさんは、愛娘のなむさんや旦那さんとの日常を描いた漫画や、頭の中の理性と感情の対話を描いた漫画をTwitterに投稿されています。

共感してしまうエピソードの数々、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

『溢れ出る気持ち。』を読む
Twitter:J.えんどう(@ys_endo)
BOOTH:Jackie 円藤

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET