笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

自分で作って初めて解った…。母の手作り弁当に「ブロッコリーの森」があった理由

当たり前に享受していたモノが当たり前でなくなってしまったとき、ひとはどんな反応をするのでしょうか。

漫画家・岡野く仔さんの『弁当の中の森』には、ある事情から「お弁当」を作って貰えなくなってしまった男子高校生の体験が描かれています。

岡野く仔
過去のご紹介記事はコチラ↓
お化粧で繋がる「おばあちゃんと孫」の尊い関係がエモすぎて泣いた
人生のネタバレを食らった少年を待っていた「素敵なオチ」にホッコリ😊
電車内で女子の心を鷲掴みにした「おじいちゃんの行動」がイケメンすぎ!

さっそく本編を楽しみたい方は、こちらからどうぞ↓↓↓
『弁当の中の森』を読む

あらすじ


twitter.com@kuko222

自分のお弁当と一緒に高校生の息子のお弁当を作ってくれる優しい母。


twitter.com@kuko222

しかし、料理が苦手なためお弁当の隙間にブロッコリーを詰めてごまかすことも多く、ブロッコリーが好きじゃない息子はしょうがなくそのブロッコリーを胃袋に詰めていました。


twitter.com@kuko222

そんな息子にブロッコリーを詰めたことを謝る母。

しかし、文句を言うどころか「おいしかったよ」と返事をする息子の優しさに、嬉しそうに母も微笑むのでした。


twitter.com@kuko222

そんなある日、手首をねん挫してお弁当が作れなくなった母の代わりに、息子は弁当は自分が作ると宣言します。


twitter.com@kuko222

息子が作ってくれたお弁当の包みを開くと、中には「好きな物食べて頑張って」との息子からのメッセージが隠れていました。

さて、息子はどんなお弁当を母に作ってあげたのでしょうか?

『弁当の中の森』を読む

書籍『10年後の花嫁』が11月10日に発売決定!

岡野く仔さんがTwitterやpixivで連載していた作品『10年後の結婚相手がわかる写真を拾った』が、タイトルを『10年後の花嫁』に改め、ついに書籍化されます!

プロローグやエピローグを含む、描き下ろし100ページも追加収録された大ボリュームのコミックスは現在予約受付中です。

気になる方は、予約をお忘れなく!

『着物ちゃんとロリータちゃん』も見逃せない!

また、作者の岡野く仔さんが「Webコミック ラザ」にて毎月第3水曜日に更新中の『着物ちゃんとロリータちゃん』は、現在コミックス第4巻まで発売されています。

過去のエピソードは「Webコミック ラザ」に掲載されているので、ぜひご覧ください。

『弁当の中の森』を読む
Twitter:岡野く仔(@kuko222) / 着物ちゃんとロリータちゃん公式(@kimonololi)
pixiv:岡野く仔
連載作品:着物ちゃんとロリータちゃん第4巻まで発売中
魔法調理専門学校(第1巻発売中)
推し着物
お嬢様の禁断寄り道ごはん
書籍:10年後の花嫁
ヨナカの小さな贅沢(全2巻)
ロリータ飯(全2巻)
許嫁弁当
僕は叶わぬ恋をする(全3巻)
ウチの不良校は制服が可愛い-岡野く仔短編集-
精神病棟入院記
ロリータばばあの言うことにゃ(全2巻)
彼女は闇を抱えてる

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET