笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ほっこり100%な「わにのパン屋さん」の活躍に心が癒されました…!

たまに辛い目に遭いながらも、町の人に美味しいパンを届けたい気持ちと、多くの仲間に支えられ、絶賛奮闘中のコッペパンわにの日常が描かれる、漫画家・類さんの『がんばれ!コッペパンわに』。

過去のご紹介記事はコチラ↓
飼主が選ぶ「猫の顔芸コレクション」がインパクト抜群で笑う
頑張りすぎOLのメンタルを救った「特製ちぎりパン」が超ステキ…!
コワモテヤンキーが「ワニのパン屋さん」に殴り込みをかけた理由とは…?

今回は、連載中のエピソードの中から「いただきますの理由」を含む、4エピソードをご紹介しましょう!

『がんばれ!コッペパンわに』シリーズを読む

あらすじ


twitter.com@ruuiruiruirui

わにくんたち仲良し三人組が新作パンの食材探しにやって来たのは、ふわふわ街にあるすこやか牧場。

そんな彼らを出迎えてくれたのは、飼育員のハナさんでした。


twitter.com@ruuiruiruirui

三人に牧場を楽しんでもらいながら、動物たちのお世話も欠かさないハナさん。

大変そうに見えますが、彼女の笑顔はとても充実していました。


twitter.com@ruuiruiruirui

そこにやって来たのは、ハナさんと同じ笑顔をしたわにくん。

お目当ての食材が見つけ、大喜びで帰路につきます。


twitter.com@ruuiruiruirui

数日後、完成した新作パンを携えたわにくんたちは再び牧場にやって来ました。

しかし、そこで見たのは「牧場嫌い!」と泣き叫ぶ男の子。どうやら牧場で牛と触れ合ったことで、“牛がされていること”に心を痛めたようです。

一生懸命、男の子をなだめる両親ですがそこにある救世主がやって来ます。

次のページで食育にもなるエピソードの続きを要チェックです!
『がんばれ!コッペパンわに』を読む

『がんばれ! コッペパンわに』第2巻好評発売中!

現在、類さんのTwitterや「ピクシブエッセイ」にて大好評連載中の『がんばれ! コッペパンわに』のコミックス第2巻が紙と電子書籍の両媒体で発売中!

また、Twitterでも日々の様子が楽しめる、猫のやっちゃん、ちーちゃん、ももちゃんとの日常を綴ったコミックエッセイ『茶トラのやっちゃん』、『茶トラのやっちゃんとちーちゃん』、『茶トラのやっちゃんとちーちゃん ベンガルのももちゃんもやってきた! 』も発売中なので、こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

『がんばれ!コッペパンわに』を読む
Twitter:類(@ruuiruiruirui)
LINEスタンプ:茶トラのやっちゃん&ちーちゃん
連載作品:マンガ家 "類"の人間やめても..
がんばれ! コッペパンわに第2巻発売中
書籍:茶トラやっちゃんとちーちゃん ベンガルのももちゃんもやってきた!
茶トラのやっちゃんとちーちゃん
茶トラのやっちゃん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET