笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ワンオペ育児に革命をもたらした「悪魔のアイデア」が冴えまくってて最高だったw

今回ご紹介するのは、漫画家・まるかわさんの『ワンオペ魔女集会と理解のある魔王の話』です!
まるかわ

過去のご紹介記事はコチラ↓
フツーの女子がスマホ検索で「異世界トラブル」を解決しまくった結果…
古民家に引っ越したのに、なぜか毎日が騒がしい…。
まさかの落ち武者×ほのぼの日常漫画⁉︎ 意外な組み合わせだけど病みつきになる人続出!

魔女の集会の主催である魔王の目に映ったのは、顔色の悪いお疲れモードの魔女たち。

さて、疲れ知らずなイメージの彼女たちが疲労困憊になっている理由とは…?
『ワンオペ魔女集会と理解のある魔王の話』を読む

あらすじ

悪魔を崇拝する魔女たちの集会「サバト」の主である魔王は、やって来た魔女の人数や顔色にただならぬ気配を感じ取ります。


twitter.com@marukawa81

実は、多くの魔女が森で拾った赤ちゃんの世話に追われ激しく疲弊。

そして、子どもの預け先がなかった魔女たちがサバトを欠席したことを知ります。


twitter.com@marukawa81

赤ちゃんの世話が嫌なわけではない…。赤ちゃんは可愛い…。

しかし、すぐに体調は壊すし使い魔も今や限界。面倒をみることで魔力も削がれ部屋は荒れ放題。

しかも何かあったらと思うと、目も離せず気の休まる暇もないと語る魔女たち。


twitter.com@marukawa81

そんな魔女たちの様子を見た魔王は、「みんなで一緒に住まない?」と提案。


twitter.com@marukawa81

人手が増えることで少なからずとも休息は取れるはずですが、果たしてこの提案を魔女たちは受け入れるのでしょうか?

エピソードの結末とその後はこちらからチェック!
『ワンオペ魔女集会と理解のある魔王の話』を読む

『異郷の爪塗り見習い』のコミックス第1巻は11月4日発売!

作者のまるかわさんの『異郷の爪塗り見習い』のコミックス第1巻が、11月4日に発売されました!

最新話まで掲載されている「PASH!」をはじめ、「ニコニコ漫画」、「pixivコミック」でも掲載されているので、こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

Kindle版『スマホで異世界の神になる話』もおすすめ!

以前クレイジーでもご紹介した、『スマホで異世界の神になる話』のKindle版がKindleストアにて現在無料公開中!

Twitter版に後日談が収録された、Kindle版をぜひお楽しみくださいね!

『ワンオペ魔女集会と理解のある魔王の話』を読む
Twitter:まるかわ(@marukawa81)
連載作品:異郷の爪塗り見習い第1巻発売中
書籍:スマホで異世界の神になる話
異星人の子を授かりまして。
よろずの候(全3巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET