笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「Lv999のおくすり苦手キッズ」VS「薬剤師さんのアイデア」の勝負結果にクスッときた

今回は、るしこさんがTwitterに投稿している、子育て漫画より『薬剤師さんに労われた話』を含む9エピソードをまとめてご紹介します!
るしこ

過去のご紹介記事はコチラ↓
甘えん坊ネコも参戦! ほっこり感がスゴイ「仲良し一家の日常」が最高すぎる
「育児エッセイ漫画にネコ参戦!」ほか、ホッコリ短編マンガ4連発~!
家族全員かわいすぎる「ほっこり育児漫画 4連発」にめっちゃ和みました♥

幼稚園にも通うようになりすっかりお兄さんになったJr.くん。成長してもまだまだ手のかかるお年頃。

そんなJr.くんの母の苦労は、まさかの場所で労われていました。

るしこさんのエピソードを読む

あらすじ

風邪を引いたJr.くん。小児科での診察後の待ち時間中に、るしこさんは一人薬局へ向かいました。


twitter.com@39baby_com

薬全般をヨーグルトに混ぜないと飲めないJr.くんのために、問診票には「ヨーグルトに混ぜていい薬をお願いします」と記入したるしこさん。


twitter.com@39baby_com

一通り薬の説明を受け、念のために貰った薬をヨーグルトに混ぜても良いか聞いたところ、甘いシロップならストレートでいけると思っていた薬剤師さんは、Jr.くんのお薬事情に驚きます。


twitter.com@39baby_com

しかしそこはプロの薬剤師。子どもに薬を飲ませるためのアイデアを出してくるのですが…


twitter.com@39baby_com

すでにできる限りのことを試し惨敗したるしこさんに対し、薬剤師さんは新たなお薬のパートナーを提案できるのでしょうか?

気になる結末や他の楽しいエピソードはこちらからどうぞ!
るしこさんのエピソードを読む



『ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記』好評発売中!

赤ちゃんだった頃のJr.くんを連れての外出にドキドキしていた当時のるしこさん。その時に出会った優しい人や、素敵な体験を綴った漫画が『ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記』の書籍となり、現在好評発売中!

ほっこりエピソードで、心から温まってみてはいかがでしょうか?

連載作品や過去のエピソードなど、詳しい情報は「39baby.info」に記載されているのでチェックしてみてくださいね!

るしこさんのエピソードを読む
Twitter:るしこ(@39baby_com)
連載作品:ほっこりしていってね!!!〜ぽよるしさんちは今日もにぎやか!〜
今日のぽよるし電子書籍版発売中
サンキューベイビードットコム
書籍:ちっちゃなやさしさに、今日も救われてます るしこの子育て日記
ホームページ:39baby.info
ブログ:本日のぽよるし+1~ネトゲ婚した夫婦の妊娠育児奮闘記~
育児漫画まとめ:ぽよるし育児漫画まとめ
pixiv:るしこ
pixivFANBOX:るしこ
LINEスタンプ:元気な1歳児と母 / リモートワークのエンジニア

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET