笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

保育園に行く途中に足を捻挫…。大ピンチのママが出会った「親切なひとたち」が全員カッコよくて涙出た

パパとママが知らないところで、赤ちゃんだけが集いヤケミルクを飲みながら情報交換をする『屋台ヤケミルク』をTwitterにて好評連載中のはみだしみゆきさん
はみだしみゆき

過去のご紹介記事はコチラ↓
「はたらく車でお仕事をする大人」の子どもへのファンサが、意外と凄かった件
【新作】赤ちゃん専用の飲み屋で、今日も愚痴や感謝が飛び交ってます…
「ご飯イヤ!」モードの息子に「頭脳戦」で勝利した夫婦の顔がコチラ。

今回は、階段を踏み外し捻挫した時の実体験を綴った『妊婦、ねんざするの巻』をご紹介します。

『妊婦、ねんざするの巻』を読む

あらすじ

いつもは徒歩で通っている保育園。しかし、その日の息子くんはベビーカーでの登園を所望していました。

現在妊娠中のはみだしさんは、ベビーカーを片手に息子くんを抱え慎重に階段を降りていたのですが……


twitter.com@HamidashiMiyuki

何と階段を踏み外してしまったはみだしさん!瞬時に「息子と腹の子は俺が守る!!」と頑張ってみたものの、バランスを崩してしまい転んでしまいます。


twitter.com@HamidashiMiyuki

とっさの判断のおかげで、息子くんとお腹の赤ちゃんは無事でしたが、はみだしさんは左足を痛めてしまい動けなくなっていました。

そこをたまたま通りがかったのは別の階に住むご近所さん。


twitter.com@HamidashiMiyuki

はみだしさんの状況を察したご近所さんは、息子くんを保育園に連れて行くことを提案。

申し訳ないと断るはみだしさんでしたが……


twitter.com@HamidashiMiyuki

荷物を持ってくれたご近所さんは、保育園まで一緒について来てくれました。


twitter.com@HamidashiMiyuki

ご近所さんの助けを借り、何とか保育園に息子くんを送ったはみだしさん。しかしこの「見ず知らずの人からの親切」はこれだけではありませんでした。

さてこの後、整形外科に行った帰りのはみだしさんが受ける親切が知りたい方は続きからどうぞ↓↓↓

『妊婦、ねんざするの巻』を読む


大人顔負けの会話が飛び交う『屋台ヤケミルク』!

大人が知らない赤ちゃんだけが集まる屋台が舞台となっている、はみだしみゆきさんの『屋台ヤケミルク』は、Twitterにて更新中の他「ダ・ヴィンチWeb」でも公開されています。

現在は、屋台ケミルクの大将が世界の離乳食を調査中!各国の特色を生かした離乳食は興味深いですよ!

『妊婦、ねんざするの巻』を読む
Twitter:はみだしみゆき(@HamidashiMiyuki)
Instagram:はみだしみゆき(@hamidashimiyuki)
連載作品:屋台ヤケミルク
LINEスタンプ:はみだしみゆき

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET