笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

神社を訪れた男子「転校してもずっと友達で…」→ キツネ様の《粋な対応》に惚れました😊

今回は漫画家の奈川トモさんが「comic POOL」にて連載中の「お前、タヌキにならねーか?」より、『化けタヌキとキツネの神社』をご紹介します。
奈川トモ

過去のご紹介記事はコチラ↓
この世から消えたい。ミュージシャン志望の女性の「飛び降りながら気づいたコト」にウルっときた…
お店のピンチを救いに来た「ハンバーガーの妖精さん」がポンコツかわいい😍
性悪イケメンホストの「改心後の姿」が超爽やかで惚れるしかないw

自分のお社を建てるため、タヌキのこがね丸と一緒に動画配信でお金を稼いでいるキツネの雨紺。

貯めたお金で鳥居を建てることができた雨紺だったのですが、参拝者を集めるのは一筋縄ではいかないようです…。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『化けタヌキとキツネの神社』を読む

あらすじ

人間に変化して、何かを作っているキツネの雨紺。

完成したところで、タヌキのこがね丸を呼びます。


twitter.com@nagawatomo

雨紺が作っていたのは、鳥居でした。

雨紺は自分のお社を建てるために動画配信でお金を稼いでおり、鳥居の建築は記念すべき第一歩。「初参拝者を間近で見たい」と雨紺は胸を躍らせます。


twitter.com@nagawatomo

雨紺神社に初めてやって来たのは、二人の子ども。

しかし、女の子に落書きされそうになり、ついつい人間の言葉で追い払ってしまいました。


twitter.com@nagawatomo

続けて犬の散歩をしているお兄さんがやって来たのですが、犬が「ただの石ではない」と察知!

雨紺は犬に吠えられまくったのに耐えられず、またもや叫んで追い払ってしまいました。


twitter.com@nagawatomo

それから人がなかなか通らなくなり、心霊スポットになると落ち込んでしまう雨紺。

このまま日が暮れるかと思いきや、最初に通りかかった女の子たちが友達を連れて戻ってきました。


twitter.com@nagawatomo

女の子たちは、なぜ友達を連れてきたのか?雨紺とこがね丸の行動にほっこりさせられるラストは、ぜひ本編をチェックしてくださいね。

『化けタヌキとキツネの神社』を読む


『お前、タヌキにならねーか?』コミックス第4巻が好評発売中!

今回ご紹介したお前、タヌキにならねーか?』のコミックス第4巻が各書店やKindleストアなどで好評発売中です!

約20Pの描き下ろしが収録されていますので、Webで読んでいる方も、ぜひ手に取ってみてくださいね。


また、奈川トモさんがKindleストアにて無料配信している『陽だまりの棲み家』は何度読んでも泣ける作品。Kindle版限定の描き下ろし漫画も収録されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

『化けタヌキとキツネの神社』を読む
Twitter:奈川トモ(@nagawatomo)
pixiv:奈川トモ
連載作品:お前、タヌキにならねーか?第4巻まで発売中
掲載サイト:LINEマンガ / ジャンプルーキー!
HP:Nagawa Tomo Official Website
書籍:愛しの故・シャーロット(全3巻)
陽だまりの棲み家

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET