笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【おもしろ育児日記】4歳長男の「キャリア指南」がハイレベルすぎるんだが…

長男のぐっちゃんの成長記録を残すために、SNSに育児漫画を投稿しはじめた育児エッセイ漫画家のchiikoさん

現在では次男のももちゃんにも恵まれ、ツッコミが加速した育児の日々を過ごしている様子。

chiiko

過去のご紹介記事はコチラ↓
13万人が泣いて笑った「最強・育児日記」が待望の紙書籍化!冒頭25Pをドドンと公開!
ママ、徹底検証。「0歳の頃にウケた鉄板ギャグ」は3年後も通用するのか…?
3歳息子よ、ママに「痛恨の一撃」を食らわせるのはやめてあげて…

今回は、chiikoさんがSNSに投稿した育児漫画の中から5つのエピソードをまとめてご紹介します!

まずは、『キャリア指南』のあらすじからみてみましょう!

chiikoさんの『育児漫画』を読む

『キャリア指南』のあらすじ

真剣な表情で、向かい合って座るぐっちゃんと母のchiikoさん。

避けては通れない「今後のこと」について語っているようです。


twitter.com@gumamasan1

先に口を開いたのは息子のぐっちゃん。

若干4歳とは思えないくらい、大人びた表情で立派にこの場をリードしています。


twitter.com@gumamasan1

それまで重く口を閉ざしていた母のchiikoさんでしたが、息子の質問に促されるように口を開きます。


twitter.com@gumamasan1

母の真剣な気持ちを重く受け止めたぐっちゃんは現実を知ってもらうため、自身の持ち得るありとあらゆる情報を提供し、こう締めくくります。

「ぷりきゅあになるのはたいへんなんだよ」と……。


twitter.com@gumamasan1

そして再度、母の気持ちに寄り添うように聞くのでした。


twitter.com@gumamasan1

「ぷりきゅあになるのは諦めろ」と頭ごなしに母の夢を否定せず、あくまでも母の気持ちに寄り添い気持ちを確認するぐっちゃんの優しさに、目頭が熱くなってきました。

ぐっちゃんに諭されたchiikoさんの決意とは?また、『キャリア指南』だけでなく、他の4エピソードもおすすめなので併せてご覧ください!

chiikoさんの『育児漫画』を読む


chiikoさんの育児エピソードは書籍でも!

ぐっちゃんとももちゃんの2人の男の子の育児に奮闘中のchiikoさん。

長男ぐっちゃんの成長を綴った漫画はTwitterInstagramに投稿されている他、書籍『はじめての育児 ぐっちゃんパフェ』や『こんなはずでは系育児』などに収録されています。

Web未公開の描き下ろし作品も収録されているので、気になる方は発売中の書籍もお楽しみくださいね!

また、「すくパラぷらす」では『こんなはずでは系育児』、ブログでも育児に関するエッセイ漫画を更新しているので、こちらも併せてチェックしてくださいね!

chiikoさんの『育児漫画』を読む
Twitter:chiiko(@gumamasan1)
Instagram:chiiko(@gu_mama_san)
HP:parfait
連載:こんなはずでは系育児(すくパラぷらす)
ぎゅってweb
ブログ:ちょっと待ってぐっちゃん(STYLE HOUSE)
書籍:はじめて育児 ぐっちゃんパフェ
こんなはずでは系育児
ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ
ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET