笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

落ち込む新社会人を救った「タヌキの言葉」に胸打たれました…😭

春といえば新生活スタートの季節。今年も多くの新社会人が社会の荒波に飲み込まれ、目まぐるしい日々を送っているのではないでしょうか?
奈川トモ

過去のご紹介記事はコチラ↓
神社を訪れた男子「転校してもずっと友達で…」→ キツネ様の《粋な対応》に惚れました😊
この世から消えたい。ミュージシャン志望の女性の「飛び降りながら気づいたコト」にウルっときた…
お店のピンチを救いに来た「ハンバーガーの妖精さん」がポンコツかわいい😍

今回ご紹介するのは、意気揚々と社会人としてのスタートを切ったものの挫折してしまった新社会人の物語『死のうとしたらタヌキにスカウトされた新社会人』です。

漫画家・奈川トモさんが「comic POOL」にて連載中の「お前、タヌキにならねーか?」に登場する、タヌキのこがね丸によって死を決意していた新社会人が救われるその内容とは?

『死のうとしたらタヌキにスカウトされた新社会人』を読む

あらすじ

新社会人としてのスタートを切った青年は、暗い過去と決別し新しい生活と環境に胸をときめかせていました。


twitter.com@nagawatomo

しかし、そんな期待とは裏腹にわずか数か月後には死が頭をよぎるような日々を送り、ついには駅のホームの縁に立っていました。

その時、青年の横にひょっこりとやってきたのはタヌキのこがね丸。突然話しかけたと思ったら、「タヌキにならねーか?」と青年をタヌキにスカウトします。


twitter.com@nagawatomo

タヌキに話しかけられ驚いたものの、タヌキに転職した青年はこがね丸をアニキと慕い、タヌキとしての生き方を学びます。

しかし、魚一匹満足に取ることもできず、タヌキになっても自分はダメなんだと落ち込む始末。


twitter.com@nagawatomo

さらにどれだけ自分がダメな人間だったかを告白した新人タヌキ。しかし、こがね丸は彼を慰めることなく、選んだ道を自分がとやかく言うことはできないと答えます。

予想よりも冷たい反応に新人タヌキはショックのあまり、「タヌキに人間の気持ちなんてわからない」とその場を駆け出してしまいます。


twitter.com@nagawatomo

しかも勢いあまって防波堤から豪快にジャンプしてしまった新人タヌキ。


twitter.com@nagawatomo

人間の時もタヌキになってからも後悔まみれのまま彼は海に沈んでしまうのでしょうか?

新人タヌキの生死を確認したい方は今すぐ以下の本編へGO!

『死のうとしたらタヌキにスカウトされた新社会人』を読む


奈川トモさんのコミックスはこちら!

今回ご紹介した作品に登場したタヌキのこがね丸は、人生を諦め死を覚悟した人の前にふらっと現れ、タヌキを増やすため「タヌキにならないか?」とスカウトしては、図らずもこれまでたくさんの人の命を救ってきました。

こがね丸の活躍がもっと見たいという方は、「comic POOL」にて連載中の『お前、タヌキにならねーか?』や、第4巻まで発売中のコミックスがおすすめ!

他にも、コミックス全3巻が発売中の『愛しの故・シャーロット』や、Kindleストアにて無料配信中の『陽だまりの棲み家』も併せて、ぜひチェックしてみてくださいね!

『死のうとしたらタヌキにスカウトされた新社会人』を読む
Twitter:奈川トモ(@nagawatomo)
pixiv:奈川トモ
連載作品:お前、タヌキにならねーか?第4巻まで発売中
書籍:愛しの故・シャーロット(全3巻)
陽だまりの棲み家
掲載サイト:LINEマンガ / ジャンプルーキー!
HP:Nagawa Tomo Official Website

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET