笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

『うえきの法則』作者が描く《残念な仙人×スパルタ弟子》が可愛すぎて悶えた

今回は、アニメ化もされた名作『うえきの法則』の作者である福地翼さんがTwitterに投稿した『仙人ちゃんと弟子ちゃん』をご紹介します。
福地翼

過去のご紹介記事はコチラ↓
「ビミョーな超能力」に振り回された《おじさんの人生》が読み応えバツグンでした…!
「電子書籍と紙の本」どっちが強い?擬人化バトルで決めた結果…
「幼女勇者」が魔王討伐に挑んだ結果にほっこりする☺️

仙人といえば、欲のない仏のような存在が思い浮かびますよね。

しかし、福地翼さんが描く仙人は、とってもキュートな女の子!マカロンなどのオシャレなおやつも欲するのですが、彼女には厳しい弟子がついていてなかなか許してもらえなさそうです。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『仙人ちゃんと弟子ちゃん』を読む

あらすじ

仙人ちゃんにおやつを持ってきた弟子のシンイー。

今日のおやつはカシス風の…


twitter.com@fukuchi_tsubasa

霞(かすみ)!!!

ずっと霞を食べている仙人は、床に転げて泣き出してしまいました。


twitter.com@fukuchi_tsubasa

ワッフルやマカロンなどのオシャレなおやつを仙人ちゃんが所望すると、「では明日はバターファッジ…風の霞で」と鬼弟子っぷりを発揮。

仙人は霞を食べれば生きていけるのですが、娯楽として食を欲しているようです。


twitter.com@fukuchi_tsubasa

ダダをこねまくる仙人に、弟子は「術の一つでも成功させたら、おやつをグレードアップしてもいいですよ?」と提案。

仙人は、空に浮かぶ雲を呼び寄せることに挑戦します!


twitter.com@fukuchi_tsubasa

はたして、仙人は術を成功させておやつをゲットできるのでしょうか!?

次のページで、可愛すぎるオチを見届けてください!

『仙人ちゃんと弟子ちゃん』を読む


福地翼さんの最新作『GOLDENSPIRAL』コミックス第5巻まで好評発売中!

福地翼さんがサンデーうぇぶりにて連載している『GOLDENSPIRAL』は、コミックス第5巻まで好評発売中です!

海面上昇により沈没寸前の島から脱出を試みる異能力ファンタジーです!「次にくるマンガ大賞2023」にもノミネートされているので、ぜひチェックしてみてください!

そして、福地翼さんが描いた名作『うえきの法則』『うえきの法則プラス』も好評発売中ですので、まだ読んだことのない方は、ぜひこの機会に手に取ってみることをおすすめします!

『仙人ちゃんと弟子ちゃん』を読む
Twitter:福地翼(@fukuchi_tsubasa)
pixiv:福地翼
連載作品:GOLDEN SPIRAL第5巻まで発売中
書籍:ポンコツちゃん検証中(全10巻)
ご機嫌ナナメの吉岡さん〜福地翼短編集〜
サイケまたしても(全15巻)
アナグルモール(全5巻)
タッコク(全6巻)
うえきの法則(全16巻)
うえきの法則プラス(全5巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET