笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小学生なりの「テストの点数を伝える時のこだわり」がオモシロかわいいw

今回はサンデーうぇぶりに掲載されている漫画家の福井セイさんの読切作品『聞かれてから言いたい』をご紹介します。
福井セイ

過去のご紹介記事はコチラ↓
待ち続けて61年。女子の「予定わかったら連絡するね」を信じ抜いた《男の生き様》に爆笑
『ドクター・ストレンジMoM』の公開初日に起きた《激ヤバ事件》にヒェ~!
数学をナメてる弟を全力でビビらせる家族www

自慢したいことがあると他の人に言いたくなりますが、自分から言うのはちょっと気が引けますよね。

小学5年生のももえも、テストで100点を取ったことを母に自慢したいのですが、やっぱり聞かれてから言いたいのです!テストの結果を聞かれるために、ももえと母の真剣勝負が始まります!

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『聞かれてから言いたい』を読む

あらすじ

小学5年生のももえは、人生で初めてテストで100点を獲得!

この快挙を母に報告しようと思っているのですが…


twitter.com@fukuisei

ももえは「今日のテスト何点だった?」と聞かれてから言いたいんです!


twitter.com@fukuisei

功績を自慢するかのような"はしたない女"と思われたくないももえ。

「テスト何点だったの?」といった感じで、母からトリガーが引かれるのを待っていると…


twitter.com@fukuisei

「学校で"なんかある"って言ってなかったっけ?」という母の言葉に、飛びついたももえ!

しかし、さすがにトリガーとしては弱すぎるので、ももえは引き返します!


twitter.com@fukuisei

「テスト何点だったの?」というドンピシャのセリフを聞き出すまで、ももえは策をぶつけ続けることにしました!


twitter.com@fukuisei

ももえはいったい、どのような策をぶつけるのか…そして、母に100点だったと告げることはできるのでしょうか!?

その結末は、ぜひ次のページで見届けてください!

『聞かれてから言いたい』を読む


『聞かれてから言いたい』はサンデーうぇぶりで読めます!

今回ご紹介した福井セイさんの『聞かれてから言いたい』は、サンデーうぇぶりでも読むことができます!

作品が面白いと思ったら、ぜひ拍手やお気に入り登録、応援コメントをして、福井セイさんを応援しましょう!

また、福井セイさんの過去作『かけあうつきひ』や『ゆこさえ戦えば』のコミックスも好評発売中なので、ぜひチェックしてみてください!

『聞かれてから言いたい』を読む
Twitter:福井セイ(@fukuisei)
読切作品:聞かれてから言いたい
催眠集会に行ってみた
レジチョイサーよしえ
書籍:かけあうつきひ(全6巻)
ゆこさえ戦えば(全4巻)
すうの空気攻略(全5巻)

コメントする1

  1. ぽぉいんとっ!

    うわー懐かしい!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET