笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

発想力どうなってんのw 5歳児が「3つの小袋ワサビで作ったもの」が予想外すぎ

無垢ゆえに柔軟で独創的な感性をもつ子供たち。私たち大人にとっては景色になっている光景も、子供にとっては新鮮で楽しく感じるものなのかもしれません。

インスタグラムで活躍される澪さんは先日「想像力」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、テイクアウトしたお寿司を食べた澪さんと5歳の娘ちゃん。食べ終わったあと、娘ちゃんは何やらゴソゴソと作業をしていました。
お寿司を食べ終わった澪さんと娘ちゃん。提供:澪さん
お寿司を食べ終わった澪さんと娘ちゃん。提供:澪さん

「ママ見て」という娘ちゃんの声に目を向けるとそこには3つの小袋のわさびが置かれていました。
それが何を意味するのか分からなかった澪さんでしたが、このあと娘ちゃんの言葉に衝撃を受けるのでした…!
3つのわさびは何を意味しているのでしょうか…? 提供:澪さん
3つのわさびは何を意味しているのでしょうか…? 提供:澪さん

本編を読む

子供ならではの独創的な発想に驚かされたエピソードを綴ったこちらの漫画。当時の心境や娘ちゃんについて、投稿者の澪(@mireoikuji)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

澪さん:大人には想像つかない発想をするんだなぁとこどもの頭やわらかさに感心して描きました。

――「ふくろう」について、澪さんはこのあとどのようなリアクションをされたのでしょうか?

澪さん:えっふくろう!?…すごいね!?と半分戸惑いながらその発想力を褒めておきました(笑)

――娘ちゃんは普段からこのような創作をすることがありますか?ほかにも印象的なエピソードがあれば教えてください。

澪さん:おもちゃじゃないものを使って創作をすることはあまりないのですが、先日パパの湿布を3枚並べて「ロボット!」と言っていました。

 

身近にあるもので想像力を働かせて何かを作ることができるのってとても素敵なことですよね。娘ちゃんの感性にキラリと光るものを感じる投稿でした✨
作品提供・取材協力:

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET