笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

親の再婚で増えた家族が「古いタイプのオタク男子」だったんですが…

今回ご紹介するのは、心温まるラブコメ作品がX(旧Twitter)にて大人気のたけみつさんの新シリーズ作品『メガネ男とメカクレ女』の第1話です。
たけみつ

過去のご紹介記事はコチラ↓
キュンキュンしたいひと必見!ドンカン女子大生が「初恋の相手」と結ばれた結果…
「眠れなくなった初恋相手」に尽くすドンカン女子大生が健気可愛い…
好きな人「元カノはお前と逆のタイプ」ドンカン女子大生の初恋にまさかの暗雲が!?

以前Xで連載されていた『不眠男と空腹女』の空腹女こと・琴音の友人・千葉千鶴が今回の主人公の本作!

両親の再婚により義理の兄ができる、少女漫画の定番シチュエーションが、この物語ではどのようなスパイスとなってくれるのでしょうか?
『メガネ男とメカクレ女』を読む

あらすじ

母親の再婚により、突如義理の兄ができた千鶴。

顔を合わせるまでは「怖い人だったらどうしよう…」と不安に思っていました。

母親の再婚によりできた義理の兄と顔を合わせるまで、千鶴は不安でいっぱいでした。
twitter.com@take_samurai1

やって来たのは見るからにオタクな男性でした。

やって来たのは見るからにオタクな男性でした。
twitter.com@take_samurai1

怖そうな人でなかったことに安堵した千鶴。

しかし、自分のせいでお義兄さんに窮屈な思いをさせたくないと思った彼女は、男の人と仲良くなる方法を学ぼうと少女漫画を手に取るのでした。

怖そうな人でなかったことに安堵した千鶴。しかし、自分のせいでお義兄さんに窮屈な思いをさせたくないと思った彼女は、男の人と仲良くなる方法を学ぼうと少女漫画を手に取るのでした。
twitter.com@take_samurai1

少女漫画に夢中になっていたその時、お義兄さんから声をかけられる千鶴。

お義兄さんも千鶴と仲良くなるため、歩み寄ってくれているようです。

少女漫画に夢中になっていたその時、お義兄さんから声をかけられる千鶴。お義兄さんも千鶴と仲良くなるため、歩み寄ってくれているようです。
twitter.com@take_samurai1

しかし、男性の免疫がほとんどない千鶴の脳内は、部屋に男性がいることと読んでいた少女漫画の内容も相まってパンク寸前。

千鶴はお義兄さんとの距離を上手く埋めることができるのでしょうか?後半には『不眠男と空腹女』のあの2人も登場するので次のページから本編をご覧ください!

『メガネ男とメカクレ女』を読む


たけみつさんのこれまでの作品が気になる!

今回ご紹介した『メガネ男とメカクレ女』のヒロインの千鶴も登場していた『不眠男と空腹女』をはじめ、たけみつさんの描いた作品はおすすめしたいものばかり。

過去の作品はpixivで公開されているほか、Kindleストアで電子書籍が発売中なので、読み逃している方はぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

『メガネ男とメカクレ女』を読む
X(旧Twitter):たけみつ(@take_samurai1)
pixiv:たけみつ
書籍:恋心は解離する
女子高生にご主人様と呼ばれるお話

コメントする1

  1. 通りすがりの無名

    不眠男と空腹女で最後に言ってたフラグ回収してて笑った

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET