笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

妊婦さん&お疲れサラリーマンの「優先席をめぐる攻防」がシュールでフフッ

妊娠中の方や、身体が不自由な方のために設けられている優先席。「できれば利用したいけど人がいて座れない…」そんな時、みなさんならどんな行動をとりますか?

インスタグラムで活躍されるカミエさんは先日「優先席の話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

妊娠しながらの電車通勤中、優先席を利用することが多かったというカミエさん。中には快く譲ってくれる方もいたそうで「ありがたいなぁ」と思いながら座っていたのでした。
カミエさん「ありがたいなぁ」 提供:カミエさん
カミエさん「ありがたいなぁ」 提供:カミエさん

ある日の仕事終わり、いつものように優先席へと向かったカミエさん。しかしそこにはいかにも疲れていそうなサラリーマンが3人座っており…?
お疲れサラリーマンが3人。提供:カミエさん
お疲れサラリーマンが3人。提供:カミエさん

本編を読む

優先席をめぐる攻防に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや今後の活動について、投稿者のカミエ(@cj_kamie)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

カミエさん:私は、みんな疲れてるし、妊婦なら譲ってもらって当たり前ではないんだなと思ったので描きました!! あとは、譲って欲しいなら言うべきだなと思ったというかんじです!

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動に取り組んでいきたいですか?

カミエさん:あくまでも趣味の漫画ということで、これからは育児の漫画を描いていきたいです! 誰かがクスッとなれば嬉しいなと思います。

 

マタニティマークをゆらゆらと揺らしてアピールしたものの、サラリーマンの疲れを前に、今回は席をゆずってあげることにしたカミエさん。思い切った作戦の内容に、ニヤニヤと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:カミエ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET