笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

歯槽膿漏になったマルチーズの「抜歯後の変化」が想像の斜め上で笑う

同じ犬種でも性格はワンちゃんそれぞれ。大きな体で甘えん坊だったり、愛くるしい顔をしていても勇敢だったり…。そんなギャップはワンちゃんの魅力の一つでもありますよね。

インスタグラムで活躍されるひよっこひよこさんは先日、子供の頃に飼っていた犬に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

今から30年以上前、子供時代のひよっこひよこさんはマルチーズのムーさんと一緒に暮らしていました。「ザ・マルチーズ」といったかわいらしい外見によらず、ムーさんはちょっぴり凶暴なワンちゃんだったのだとか。
凶暴で美容院嫌いだったムーさん。提供:ひよっこひよこさん
ちょっぴり凶暴で美容院嫌いだったムーさん。提供:ひよっこひよこさん

そんなある日、ムーさんは歯槽膿漏のためにすべての歯を抜くことに。いつもは強気なムーさんの弱々しい姿に胸を痛めるひよっこひよこさん。
その後、ムーさんがどのように過ごしたのかというと…?
歯を抜かれたムーさんを心配するひよっこひよこさん。提供:ひよっこひよこさん
歯を抜かれたムーさんを心配するひよっこひよこさん。提供:ひよっこひよこさん

本編を読む

子供時代を共に過ごしたワンちゃんの面白エピソードを綴ったこちらの投稿。投稿の経緯やムーさんについて、投稿者のひよっこひよこ(@hiyocco_hiyoco)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ひよっこひよこさん:昔を思い出すと、記憶の中には必ずムーさんがいて、面白くて可愛い子だったなぁと。そんなエピソードを紹介したくて描いてみました。

――ムーさんが強いワンちゃんだったのはどうしてだと思われますか?

ひよっこひよこさん:元々の気質だと思います。それと、うちの家族が甘々だったからでしょうか…(笑)

――ムーさんはひよっこひよこさんになついていたのでしょうか?当時の関係性を教えてください。

ひよっこひよこさん:なついていたと思います!順位的には母が1番だったけれど、次はわたしだったのではないかと思ってます。 うちの家族はどこに行くにも一緒に連れて行っていたので、本人(犬)は自分のことを絶対に人間だと思っていたと思います。

 

何があっても失われないムーさんらしさに、「前より強くなって完全復活した😂」と語ったひよっこひよこさん。ムーさんのわんぱくっぷりに思わずクスッと笑ってしまう投稿でした。
作品提供・取材協力:ひよっこひよこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET