笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

悲しい考察にクスッ!愛犬が「20秒だけ隣に座ってくれる」んだけどコレって…

アナタは愛犬が何を考えているかわかりますか?一緒に暮らしているうちに、愛犬の思考をなんとなく察することができるようになったという方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるとげとげ。さんは先日「隣に座ると…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

とげとげ。さんの愛犬・ぶんたくん。元保護犬で大人しい性格のぶんたくんには、面白い癖があるのだといいます。
それはとげとげ。さんがぶんたくんの隣に座ったときのこと…。
とげとげ。さんが隣に座ると…。提供:とげとげ。さん
とげとげ。さんが隣に座ると…。提供:とげとげ。さん

とげとげ。さんが隣に座ってから5秒、10秒、15秒…と時間が経過します。
普段から人間とはほどよい距離感を保ちがちだというぶんたくん、その心中とは…!?
隣に座ってから20秒が経とうとしたとき…!? 提供:とげとげ。さん
隣に座ってから20秒が経とうとしたとき…!? 提供:とげとげ。さん

本編を読む

愛犬の気持ちに切ないアテレコをしてみたこちらの投稿。投稿の経緯やぶんたくんについて、投稿者のとげとげ。(@togetoge.i)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれましたか?

とげとげ。さん:私や夫が近づきすぎると緊張した様子を見せます。でも漫画のようにすぐには離れずに、数秒経ってから離れることがあり、「もしかしてぶんたなりに気を使っているのでは?」と思ったので、漫画にしてみました。

――ぶんたくんはどんなワンちゃんですか?

とげとげ。さん:散歩とご飯の時以外、存在を忘れてしまうことがあるくらい静かで大人しいです。 「構って、触って〜」と甘えてくることはほぼ無いです。

――とげとげ。さんとぶんたくんの普段の関係性を教えてください。

とげとげ。さん:家を留守にし帰ってくると、興奮して喜ぶので少し寂しがり屋。 でも日中同じ部屋にいないことが多いので 「1つ屋根の下にいる程度が快適」くらいに思っていそうです。

 

20秒だけ一緒にいてくれるぶんたくん、本当に気を遣ってくれている気がしてくるから不思議ですよね😊「ぶんたなりのソーシャルディスタンスがある」と語るとげとげ。さん。でした。
作品提供・取材協力:とげとげ。
ブログ:ママまっしぐら!

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET