笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママをズッコケさせた「兄妹喧嘩のしょうもなさすぎる原因」に思わず吹いたw

幼い兄弟姉妹のケンカは日常茶飯事。しかもその原因は、大人からすると「そんなことで…」と思うような些細なことだから困りものですよね。

インスタグラムで活躍されるとまこさんは先日「大人なら隠したい!」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

とまこさんは4歳の息子くんと2歳の娘ちゃんを育てる2児のママ。
先日、料理中に息子くんと娘ちゃんが言い争う声が聞こえてきました。
とまこさん「さっきからずっと言い争ってる…。」。提供:とまこさん
とまこさん「さっきからずっと言い争ってる…。」。提供:とまこさん

話を聞いてみると、「ボクがした!」「ふーちゃんがした!」。お互いに「《何かをした》のが自分だ」と主張している様子です。
終わらない言い争いに我慢の限界を迎えたとまこさんがことの発端を尋ねてみると…?
息子くんと娘ちゃんは「何をした」のでしょうか…? 提供:とまこさん
息子くんと娘ちゃんは「何をした」のでしょうか…? 提供:とまこさん

本編を読む

兄妹の言い争いの原因にズッコケたエピソードを綴ったこちらの漫画。当時の心境やインスタグラムでの活動について、投稿者のとまこ(@tomako.mama)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

とまこさん:約半年前、子どもの体調の都合で仕事を退職してから、「これを機に昔から好きだったイラストを描こう!」と思い、投稿を始めました。

――お子さんたちの言い争いの原因を知ったときの心境を教えてください。

とまこさん:言い争いを聞いていると、こちらもイライラしちゃうことが多いのですが、この時ばかりは原因に拍子抜けして笑ってしまいました!

――お子さんたちは、普段どのようなことでケンカをすることが多いですか?

とまこさん:一方が使っているおもちゃをもう一方が欲しがったり、どちらが先に使うかなど…。一緒にいるからこそのケンカが多いです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

とまこさん:早産や、発達に悩んだ経験も投稿しています。同じようなママの励みになったり、明るい気持ちになれるような投稿や活動をしていきたいです!

 

兄妹喧嘩の思いもよらない原因に思わずクスッと笑ってしまいました😂 息子くんについて、「妹に泣かされがちな兄です。がんばれお兄ちゃん!笑」と締めくくったとまこさんでした。
作品提供・取材協力:とまこ🍅早産•発達に悩むママが描く育児漫画

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET