笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫が突然「妻を甘やかさない宣言」→実状が想像と違くてクスッときた

みなさんのパートナーは、みなさんが困ってしまったときどのように寄り添ってくれますか?今回は「厳しめ」を自称するある旦那さんのお話をご紹介します。

インスタグラムで活躍されるさい糖 みりんさんは先日「旦那さんの接し方」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

普段から「みりんちゃんをついつい甘やかしてしまうから、もっと厳しめでいかないと」というセリフをしきりに言ってくるという旦那さん。みりんさんはそれを聞くたびに「また言ってら〜」といなすのでした…。
旦那さん「厳しめでいかないと」 提供:さい糖 みりんさん
旦那さん「厳しめでいかないと」 提供:さい糖 みりんさん

「厳しめでいく」と言いながら、何かと身の回りのお世話をしてくれるという旦那さん。「どこが厳しいんだ…?」とツッコミたくなる行動を連発します…。
こぼしたら拭いてくれる。提供:さい糖 みりんさん
こぼしたら拭いてくれる。提供:さい糖 みりんさん

本編を読む

旦那さんの矛盾に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、旦那さんが甘やかしてしまう理由に関して投稿者のさい糖 みりん(@miri_n_4)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

さい糖 みりんさん:度々「厳しめにいく!」と言うわりに、厳しくなる気配が全くないことが面白かったし嬉しかったので描きました。

――旦那さんがさい糖 みりんさんを「ついつい甘やかしてしまう」のにはどのような理由があると思われますか?

さい糖 みりんさん:ピンとこなかったので実際に夫に聞いてみたら「甘やかしてるつもりないけど」との回答を得たのでとても怖かったです(笑)

――旦那さんの「甘やかし」について、さい糖 みりんさんご自身はどのように受け止められていますか?

さい糖 みりんさん:優しいな〜甘いな〜過保護だな〜と思いつつそのままありがたく受け止めています!

 

「厳しくいく」と口では言いつつも、結局はみりんさんに甘々な行動をとっている旦那さん。この投稿には「一緒に休んでくれるの可愛すぎます」「夫さん優しすぎる…」などのコメントが寄せられました✨

作品提供・取材協力:さい糖 みりん
ブログ:みりんちゃんのてきとーぶろぐ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET