笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ネコ飼ってる人には伝わるかもな「都合の良い解釈」の話にちょっと笑った

動物を飼っていると、パートナー間で動物からの対応に差が出ることってありますよね。「自分の時より甘えてる…!」という状況を見て、下唇を噛んでしまった経験がある方も多いのでは?

インスタグラムで活躍されるちゃむさんは先日「都合のいい解釈」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、家でお留守番をしていたちゃむさんと猫のふとしくん。ふとしくんは旦那さんが帰ってきた途端に駆け寄って、スリスリと愛情表現を始めたのでした。
旦那さんにスリスリ。提供:ちゃむさん
旦那さんにスリスリ。提供:ちゃむさん

そんな愛しい姿を見て、自分もスリスリしてもらえるものだと思っていたちゃむさん。帰りが遅くなったある日、お出迎えを期待してウキウキしながら玄関の扉を開けるのですが…。
ウキウキで帰宅。提供:ちゃむさん
ウキウキで帰宅。提供:ちゃむさん

本編を読む

なんとも笑える「都合の良い解釈」に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のちゃむ(@itoshinofutoshi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ちゃむさん:夫の帰りが遅い日には、寝ていても必ずお出迎えに出るふとしを見て、私が1人遅く帰る日は滅多にないため、きっと私が夫と同じように帰宅した時も同じようにお出迎えしてくれるんだろうな…といつも想像していました。 ついに迎えた1人帰宅の日、お出迎えを想像してウキウキ帰ったのですが…。

――ふとしくんのお出迎えを見た当時の心境を教えてください。

ちゃむさん:玄関を開けてもリビングに入っても全くお出迎えしてくれる気配のないふとしを見て、なぜ!!!とショックを隠さずにはいられませんでした(笑) きっと不貞腐れてたんだろうと思い込む事で自尊心を保っています。

――ふとしくんは普段からちゃむさんと旦那さんで態度が変わることがあるのでしょうか?

ちゃむさん:そこまで如実な態度の違いはありませんが、おやつをあげるのが毎回ほぼ夫なので、夫の方に甘える事が多いような気もしています。。

 

旦那さんの帰宅時に限って「スリスリ」をしてくれるというふとしくん。全く思い通りにいかない感じが、余計に可愛いです😇

作品提供・取材協力:ちゃむ
ブログ:いとしのふとし

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET