笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

長距離ドライブで大活躍した「柴犬の行動」が可愛くて癒されましたw

車で長時間の移動をする際、休憩のタイミングって難しくありませんか?そんな休憩いつにする問題ですが、ワンちゃんを連れている家庭では適度な休憩が確保されるのだとか…。

インスタグラムで活躍されるあん子さんは先日「休憩を取らせてくれる柴犬」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

年末年始、実家への帰省のため10時間以上の長距離ドライブをしたというあん子さんご一家。道中、娘ちゃんとワンちゃんたちはほとんどが睡眠の時間だったようで…。
長距離ドライブ。提供:あん子さん
長距離ドライブ。提供:あん子さん

寝ていると思って旦那さんと喋っていると、突然「アーウアアアァ」との声が。振り返ると真顔であん子さんたちを見つめるワンちゃん(すみれちゃん)の姿があったのですが…。
真顔で見つめるすみれちゃん。提供:あん子さん
真顔で見つめるすみれちゃん。提供:あん子さん

本編を読む

なんともかわいい「柴アラーム」に関してを綴ったこの漫画。普段のすみれちゃんの様子や、その他のエピソードについて投稿者のあん子(@anko.mohumohu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――普段のすみれちゃんはどんなワンちゃんですか?

あん子さん:普段はデーンと構える肝の座った子です。滅多に吠えず人間がふざけても「は?」って冷めた目で見られます笑

――休憩を取らせてくれるすみれちゃんについて、ご家族はどのように思われいますか?

あん子さん:定期的に休憩を取らせてくれるので、犬も人間も無理せず進めるので助かってます。ただ、もう少し声のボリュームを抑えてくれると嬉しいかな。

――すみれちゃんは普段から要求を教えてくれることが多いのでしょうか?印象的なエピソードがあれば教えてください。

あん子さん:普段から「抱っこして」「遊んで」は要求してきます。抱っこして欲しい時は足に穴開くんじゃないかってくらいホリホリされ、遊んで欲しい時はオモチャ箱を見ながら「あーぅ」って言うので分かりやすくて助かってます。

 

自身のトイレによって、ご家族に定期的な休憩を与えてくれるというすみれちゃん。無理がたたりがちな長距離ドライブにおいて、とっても嬉しい存在ですね☺️

作品提供・取材協力:あん子
ブログ:あん子家のにぎやか日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET