笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫と暮らすうち身についた「うれしくない特技」にごめん笑ったw

私たちの生活に癒しをくれる猫ちゃんたち。気まぐれで行動が読めないところも猫ちゃんの魅力の一つですよね。しかし時にはちょっぴり人間を困らせてしまうこともあるようで…?

インスタグラムで活躍されるむにさんは先日、愛猫のちょっぴり困った習性にまつわる漫画を公開しました。

あらすじ

愛猫・ロアちゃんと暮らすむにさん。この日の夜も、ロアちゃんに「おやすみ~」と声をかけてから床に就きました。
ロアちゃんにおやすみの挨拶をするむにさん。提供:むにさん
ロアちゃんにおやすみの挨拶をするむにさん。提供:むにさん

眠りに就こうとしたむにさんでしたが、なにやら「ザッザッ」という物音が…。

実はこの音、毎晩むにさんを悩ませる《ロアちゃんのちょっぴり困った習性》の音なのでした…!
むにさん「この音は…」。提供:むにさん
むにさん「この音は…」。提供:むにさん

本編を読む

愛猫の習性に振り回されつつも楽しそうな日々を綴ったこちらの漫画。投稿の詳細や反響について、投稿者のむに(@roa_ragdoll)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――電気を消したあとにロアちゃんがトイレに行くのはどうしてだと思われますか?

むにさん:猫の習性に薄暗い空間の方が安心できるというのがあるらしいです。我が家はトイレカバーをつけていないので電気を消して部屋が暗くなると安心してトイレができるのかなーと思います。ただ飼い主目線では寝るのを邪魔するためにトイレをしているように見えます…(笑)

――今回のエピソード以外にも印象的な「猫あるある」があれば教えてください。

むにさん:宅配の荷物を開封したり、家具を組み立てたり、普段と違う行動をすると絶対やってきて邪魔をします。細かい部品があって危なかったりするので本当にやめてほしいところですが、ロアちゃんからしたら好奇心でワクワクしてるんだろうな、かわいいなと思います。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

むにさん:うちも同じです!というコメントをたくさんいただきました。あとは人間のご飯中にトイレをしだすというのもあり、やはり猫は人間の邪魔をするためにトイレに入ってるのかもな…と改めて思いました(笑)

 

「ご飯食べようとした瞬間トイレ行くパターンもある」と語るむにさん。 「なんで今…!?」なタイミングを選ぶのは、自由奔放な猫ちゃんならではのエピソードですね😊
作品提供・取材協力:むに|おこげのロアちゃん
YouTubeチャンネル:おこげのロアちゃん / 猫と暮らし

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET