笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「シチューにお米派男子 vs パン派女子」の恋の結末が気になるんですが…

みなさんは「5(ごはん)×(かける)4(シチュー)=20」の語呂合わせから誕生した「シチューライスの日」をご存じでしょうか?
吉谷光平

過去のご紹介記事はコチラ↓
異世界を「営業スキル」で生き抜くサラリーマンがカッコ良すぎるんですけどw
「オカズを選べない食堂」が大繁盛している理由に超納得…!
部下と昼食に行きたいイケオジ上司が最高にかわいいwww

今回は、漫画家・吉谷光平さんの『あきたこまちにひとめぼれ』より、毎月20日の「シチューライスの日」にちなんだエピソードをご紹介します!

『あきたこまちにひとめぼれ』を読む

あらすじ

高校最後の大会を控え、練習に余念がない部長の虎次郎と、エースストライカーの龍。

高校最後の大会を控え、練習に余念がない部長のトラジロウと、エースストライカーのリュウ。
twitter.com@kakikurage

部活の時間も終わり、帰宅を促してくるのはマネージャーのリンでした。

部活の時間も終わり、帰宅を促してくるのはマネージャーのリンでした。
twitter.com@kakikurage

そんな中、突然リンは頬を染め龍の好物を聞いてきます。

表情からは察するまでもなく、彼女の気持ちが窺えますよね。

そんな中、突然リンは頬を染めリュウの好物を聞いてきます。表情からは察するまでもなく、彼女の気持ちが窺えますよね。
twitter.com@kakikurage

そんなリンの気持ちに気付かないのか、自分の好物を無邪気に答える龍。

しかし、彼の好物の「シチューとお米」はリンの心に響かなかったようです。

そんなリンの気持ちに気付かないのか、自分の好物を無邪気に答える龍。しかし、彼の好物の「シチューとお米」はリンの心に響かなかったようです。
twitter.com@kakikurage

シチューにはパン派だったリンは、うっかりと龍の好物を否定してしまい、それがきっかけで言い合いをしてしまうリンと龍。

シチューにはパン派だったリンは、うっかりとリュウの好物を否定してしまい、それがきっかけで言い合いをしてしまうリンとリュウ。
twitter.com@kakikurage

龍の好物で自分の気持ちを届けるどころか、龍の気持ちを逆なでしてしまったリン。この結末はぜひ本編にてお確かめください!

『あきたこまちにひとめぼれ』を読む


吉谷光平さんの『今どきの若いモンは』もおすすめ!

反町隆史さん主演でドラマ化もした吉谷光平さんの『今どきの若いモンは』は、「サイコミ」にて好評連載中!毎週月曜日の更新日はお忘れなく!

また、2024年5月30日には最新巻となるコミックス第23巻が発売されるので、こちらも併せてチェックしてくださいね!

今回ご紹介したエピソードは、作者の吉谷光平さんの『あきたこまちにひとめぼれ』のコミックスに収録されています。

他のエピソードが気になる方は、発売中のコミックス全4巻も手に取ってみてはいかがでしょうか?
『あきたこまちにひとめぼれ』を読む
Twitter:吉谷光平(@kakikurage)
Instagram:吉谷光平(@kohei_yoshitani)
pixiv:吉谷光平
pixivFANBOX:吉谷光平
連載作品:今どきの若いモンは第23巻5月30日発売
書籍:あきたこまちにひとめぼれ(全4巻)【漫画:吉谷光平 / 監修:西島豊造
吉谷光平短編集(第3巻まで配信中)
負け、時々タンポポ組  吉谷光平短編集
恋するふくらはぎ(全4巻)
ナナメにナナミちゃん(全3巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET