笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

経験者が語る「ツンデレ猫との生活」が大変だけど超楽しそうw

猫ちゃんの魅力の一つでもある「ツンデレ」。気まぐれな性格の彼らだからこそ、心を許して甘えてもらえたときの喜びもひとしおですよね。

インスタグラムで活躍されるみなみさんは先日、愛猫・マメちゃんについてのエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

みなみさんの愛猫・マメちゃんは毎日決まったタイミングで甘えてくるツンデレさん。
みなみさんはこの貴重な「マメちゃんのデレタイム」を楽しみにしています。
デレてくるマメちゃんにメロメロのみなみさん。提供:みなみさん
デレてくるマメちゃんにメロメロのみなみさん。提供:みなみさん

かけがえのないこの時間を大切にするため、マメちゃんのお尻がちょっぴり臭くてもみなみさんは気にしません。

しかしこのあともマメちゃんからの「試練」は続くのでした…!
みなみさん「ケツ臭くても可愛い♡」。提供:みなみさん
みなみさん「ケツ臭くても可愛い♡」。提供:みなみさん

本編を読む

マメちゃんとのデレタイムに訪れるちょっとした試練についてを綴ったこちらの漫画。マメちゃんの詳細やインスタグラムでの活動について、投稿者のみなみ(@minamiasama)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始められましたか?

みなみさん:子供の頃から絵を描くことが好きでした。 子育ても落ち着いて自分の時間が持てるようになり、また絵を描き始めました。 せっかくなら誰かに見てもらいたいと、インスタグラムを始めました。

――普段のマメちゃんはどんな猫ちゃんですか?

みなみさん:保護猫さんで、臆病で、抱っこは嫌い。 あまり触られるのは好きじゃないかど、気付くといつもそばにいる、ツンデレさんです。

――マメちゃんがデレてくれるのはどんなときでしょうか?

みなみさん:朝イチと、帰宅時に、ゴロゴロいいながらスリスリ。 しゃがむと膝に乗ってくれます。 貴重なデレタイムです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

みなみさん:これからも私の日常を描いていきたいと思います。 見てもらえると嬉しいです。

 

愛するマメちゃんのためならどんなことも我慢できるみなみさんの姿に深い愛情を感じますね✨ 「とにかく大好き💕」と締めくくったみなみさんなのでした。
作品提供・取材協力:みなみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET