笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

0歳児が習得した「にぎにぎ」の《ツッコミしがいのある用途》に声出して笑った

赤ちゃんがとる行動には、たくさんの面白が隠れているもの。彼らがするちょっぴり謎な行動にツッコミを入れるなんてのは、育児の醍醐味の一つですよね。

インスタグラムで活躍されるわがままちゃんぷるさんは先日「にぎにぎ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近、握るという行動を覚えたという息子くん。わがままちゃんぷるさんの髪の毛・皮膚などを握ってしまうという事故も発生しているようで…。
わがままちゃんぷるさん「いたい…」 提供:わがままちゃんぷるさん
わがままちゃんぷるさん「いたい…」 提供:わがままちゃんぷるさん

ある日息子くんが「うぎ~」と声を上げて泣いていることに気付いたわがままちゃんぷるさん。慌てて息子くんのもとへ駆け寄ると…?
息子くんの泣く声が。提供:わがままちゃんぷるさん
息子くんの泣く声が。提供:わがままちゃんぷるさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの行動に関してを綴った今回の漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のわがままちゃんぷる(@wgmm_r)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

わがままちゃんぷるさん:息子が2ヶ月になり声を出し始めたくらいから動画に撮れなかった可愛い瞬間が増えたので忘れないようにイラストを書き始めて、息子のかわいさを誰かに共有したくてインスタで投稿をするようになりました。

――自分の髪の毛を「にぎにぎ」する息子くんを見た当時の心境を教えてください。

わがままちゃんぷるさん:ど、どういう状況‪🤣 ‬って感じでした。ものすごい泣き声だったので原因がにぎにぎで少し安心したのと同時に、真っ赤になって泣いてる姿が可哀想だけど可愛くて…。

――その後、息子くんは無事に救出されたのでしょうか?

わがままちゃんぷるさん:指を少しづつ広げて救出しましたが、ものすごい力で握っていたので少し時間がかかりました💦

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

わがままちゃんぷるさん:のんびりと無理のない程度に息子の可愛さをイラスト化して投稿して行けたらいいなと思ってます。

 

自分の髪の毛を握ってしまい、痛みで泣き出してしまった息子くん。おっちょこちょいすぎる行動に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:わがままちゃんぷる

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET