笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もうなんでもあり!今年の恵方巻がやりたい放題過ぎる

毎年節分に食べる恵方巻。
恵方に向かい、無言で太巻きを丸かじりする行事です。
今年はどんな恵方巻が発売しているか?
調べてみたところ、大変なことが起きていたんです。

飲む恵方巻?!「恵方巻サイダー ピーチ味」


1
orituru-cider.jp

太巻きという前提をぶち壊す型破りな飲む恵方巻。
ピーチ味の理由は、作っている坪井食品の社長が節分と桃の節句を勘違いしたから。
都内近郊のスリーエフで発売しています。

金箔を使った黄金の恵方巻「DX黄金七福巻」


2
azumazushi-honten.com

名古屋の東鮓本店の恵方巻は、しゃちほこのように派手。
金箔を重ねあわせた特殊な海苔を使った恵方巻。
価格は6980円。
だけど、これより高い恵方巻があるんです。

超高額1本1万2960円!「松阪牛ステーキ入りの恵方巻」


3
asahi.com

東武百貨店池袋本店で発売するこの恵方巻はとにかく豪華。
400gの松阪牛サーロインステーキや200gの黒毛和牛ローストビーフを、高額食材をふんだんに使っています。
高すぎて食べるのがもったいなくなりそうです。

インパクト大!「まるごといわし巻」


4
facebook.com

見た人を釘付けにする恵方巻はこれ!
回転寿司チェーンの無添くら寿司から、いわし本体が海苔巻きから飛び出している恵方巻が登場。
イワシは中骨が抜かれていますので、豪快に頭から丸かぶりしましょう!

スイーツ恵方巻「くるくるワッフル 恵方巻 福くるくる」


5
rl-waffle.co.jp

ワッフル専門店エール・エルから甘い恵方巻が誕生しました。
七福神にちなんだ、7種類の具材が包まれた恵方巻。
黒いワッフルがチャームポイント!食後にガブリと行ってみては?

しゅうまい界の革命児「シウマイ恵方まん」


6
kiyoken.com

しゅうまいでおなじみ崎陽軒が恵方巻に参入。
しゅうまいのあんを中華まんの皮で巻いた崎陽軒ならではの恵方巻です。
キワモノかと思いきや、昨年初登場したときには、受注ストップなるほどの人気ぶりでした。

恵方巻界の異端児「恵方サブ」


7
sasebo-5bangai.com

サブウェイさせぼ五番街店が発売するこの恵方巻。
レギュラーサイズは15cmのサイズですが、この恵方巻はなんと30cm。
サンドイッチだし、巻かれていないし、すべての固定概念を覆す恵方巻です。

あなたは今年どんな恵方巻を食べますか?
たまにはこんなユニークな恵方巻もいいかもしれませんね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET