笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ショック!戦国武将の乗っていた馬は実は意外と小さかった?!

やついいちろう、ノザキ君が行く上野動物園を100%遊びつくすツアー 第8回(全12回)

日本最古にして、日本最多の動員数を誇る東京・上野動物園。前回はコウモリやクマなどを観ましたが、今回はウシやウマのエリアです! 案内役は、ほぼ毎週動物園に通っているという動物園マニアのノザキ君と、やついいちろうさんです。【前回の記事に戻る】


ノザキ君。きゃりーぱみゅぱみゅやオカモトレイジ(OKAMOTO'S)などと謎の人脈を持ち、「映画」「妖怪」「動物園」が好きな一般人。

やついいちろう。「エレキコミック」のボケ担当。DJとしても活動中。Twitter(@Yatsuiichiro)Facebook(DJやついいちろう)


ここを出たらモノレールに乗ります。これに乗ると1分半で西園に行けます

右側の席と左側の席、どっちに座ればいいの?

不忍池がキレイに見えるんで、進行方向左の席のほうがいいですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


このエリアは家畜系ですね。ウシやウマがいます。口之島牛とか見島牛とか日本古来の牛です

エサ箱が透明になってて、食べてる様子がよく見られるね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ん?動物園スタッフの人が集まってるな。何かやるね

在来馬が宿舎に帰るんですね。グッドタイミングです。日本在来の馬で、小さくて可愛いですね。競馬の競走馬は、この馬の1.5倍の大きさですね

戦国時代の武士は、こんな馬に乗ってたんだね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


馬は人間といたレキシも長いので、気持ちが伝わるんです。メスとオスでも乗り方が違って、メスは優しいというかおおらかなんですが、オスは強くリーダーシップを取らないと、言うこと聞きません。

次は・・・
「ウナギそっくり!意外と可愛い『進化の途中の生物』」篇です!

エレキコミック第25回発表会「東京」
event_20151007TOKYO
・東京公演(本多劇場)
10月07日(水)~10月11日(日)
・大阪公演(ABCホール)
10月17日(土)
・名古屋公演(東別院ホール)
10月18日(日)
・福岡公演(西鉄ホール)
10月24日(土)
・札幌公演(かでるホール)
10月31日(土)

詳細は、エレキコミック公式サイトをご覧ください。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET