笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

絶対にリピートしてしまいます!宮崎県小林市のPR動画のオチが秀逸すぎる

小林市 PR
youtube.com

宮崎県小林市が移住促進のため作ったPR動画。
フランスから移住した男性を主人公に、豊かな自然や地元の特産品など、小林市の魅力をユーモアを交えながら紹介しています。
一見すると普通のPR動画に見えますが、実はオチにある仕掛けが隠されているんです。
その仕掛けはこちらの動画からご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=jrAS3MDxCeA

なんと主人公の男性はフランス語でしゃべっているかと思いきや、小林市の方言「西諸弁」でしゃべっていたのです!
動画の最後で男性が暴露するまで全く気づきませんでした。
見ている人がもう一度見たくなる秀逸な仕掛けに、思わず「やられた!」と言ってしまいますね。

出典:宮崎県小林市 移住促進PRムービー "ンダモシタン小林" - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET