笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

犬があなたに守ってほしい10の約束

あなたは「犬の十戒(じっかい)」という詩をご存知でしょうか。犬の視点から「犬への正しい接し方」を伝えた詩で、世界中に様々な形で広がっています。
今回は、そんな犬の十戒をご紹介します。

 
1. 私は10年くらいしか生きられません。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しいのです


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
PIXTA

  
2. あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しいのです


imasia_3183129_M
PIXTA

  
3. 「私を信頼して欲しい」それが私にとっての幸せです


0861703_2
Tara Hana Prucha

 
4. あなたには他に楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいません


4
flickr.com/Nan Palmero/Dog Looking Out the Window

 
5. たまに話しかけて欲しいです。言葉は分からなくても、あなたの声は私に届いています


5
flickr.com/Uriah Welcome/IMG_4953

 
6. あなたがどのように私を扱ったか、私はそれを決して忘れません


6
flickr.com/Ben Grey/Free Hugs

 
7. 私を殴らないでください。私は牙であなたを傷つけることができますが、あなたを傷つけないと決めています


7
flickr.com/Alan Levine/I'm Thinking Deep Thoughts… About… Um...

 
8. 私を叱る前に、私がどうして言うことを聞かないのか考えてください


8
flickr.com/izzyplante/happy-sad

 
9. 私が年を取っても、そばにいてください


9
flickr.com/Randy Robertson/Wee Westie and Blue Jeans

 
10. 最後のその時まで一緒に側にいて欲しいのです。忘れないでください、私は生涯あなたを一番愛しています


10
flickr.com/Aaron Jacobs/Loving Klaus

 
原点は、スタン・ローリンソン(Stan Rawlinson)さんというドッグトレーナーの方が書いたもので、国内ではこの詩をヒントに作成された「犬と私の10の約束」が有名です。
改めて私たちと犬との関係を考えさせてくれる詩ですね。

コメントする1

  1. モコ

    素敵な言葉です。愛犬を大事にしたいと改めて思います。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET