笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

99%の人が騙されちゃう!ある仕掛けで驚きの変化をする絵画に目を疑う

人間の脳ってかなり騙しやすいもの。最近だと「人によって違う色に見える服」が世界中で話題になりましたよね。そんな簡単に騙されちゃうピュアな人間の目を使った、あるトリックをご紹介します!

まずはこちらの何の変哲もない油絵をご覧下さい。

pixta_19334481_M
pixta.jp

可愛らしい油絵ですが、特に変わった様子はありません。しかしあることをすると、この油絵に驚きの変化が見られるんです!

手順はこう。
1. 動画を再生し、真ん中の赤い点を20秒間見つめる
2. 動画の下の油絵を見る

たったのこれだけ。では早速やってみましょう♪

2680359_a

pixta_19334481_M
pixta.jp

絵が動いてる(@o@ ;))))

船がユラユラ、月がグニャグニャ。もちろんこれはただの画像で、動画ではありません。動画を見たことによる、脳の錯覚が引き起こしている現象なんです。人間の脳って本当に不思議!

 

出典:WEIRD UNDERWATER ILLUSION - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET