笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おかわりしたナンが倒せない…「インドカレーあるある」が共感必至

今や日本でも市民権を得たと言えるほどに浸透している"エスニック料理"。タイやベトナムなどアジア系の料理を指す場合が多いですが、よく見かけるものといえばインドカレー屋さんがあります。

今回はよくインドカレーを食べに行くという、漫画家のはらまさきさんが描いた「インドカレーあるある」をご紹介しましょう。

1 2
twitter.com@Harama1130

2 2
twitter.com@Harama1130

3 2
twitter.com@Harama1130

①急にラッシー飲みたくなるやつ
②どこかで聞いたトリビア言うやつ
③テレビから聞きなれない歌と踊り
④まだ食えると思って頼んだナンが苦行になってるやつ

…なんだこれ、めっちゃ分かる。

もう一度。

めっっっっちゃ分かる!

ラッシーって普段は「ラ」の字も頭にないのに、こういう場だと吸い寄せられるように注文してしまうという、謎の魔力を持つドリンクなんですよね。そしてめっちゃうまい。

そして2枚目以降、急速にお腹で膨れ上がるナンの罪深きことよ。しかしめっちゃうまい。

こちらの漫画を読んだTwitterユーザーの方たちからは、共感の声が続々寄せられていました。やっぱりみなさん経験あるんですね…(笑)。

今日のご飯は、安くて美味しいインドカレーをお腹いっぱい食べてみては?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET