笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

東京が世界で5番目に楽しい都市に選ばれる!+海外の声

▼東京が「楽しく遊べる世界の都市ランキング」5位にランクイン!


imasia_9786870_S

海外の旅行計画サイト「GoEuro」が発表した「楽しく遊べる世界の都市ランキング」で東京が5位にランクインしました。

 

同ランキングは、以下の11項目をもとに作成されています。

1. 公の場での飲酒の可否
2. ラストオーダーの時間
3. ビールの平均価格
4. バーの数
5. クラブの数
6. 体験できるアクティビティーの充実度
7. ショッピングの充実度
8. 風俗店の数
9. 博物館/美術館の数
10. コンサートの開催頻度

 

imasia_12604946_S

 

【発表されたランキング】
1位:ベルリン/ドイツ
2位:ロンドン/イギリス
3位:パリ/フランス
4位:ニューヨーク/アメリカ
5位:東京/日本

 

上記の項目の中で東京は、バーの数、ショッピングの充実度において世界トップに位置づけられました。しかしながら、ビールの平均価格や体験できるアクティビティーの充実度においては世界の様々な都市に劣ってしまい、その結果5位にランクインする形となりました。

1位に選ばれたベルリンは選定都市の中で最も低いビールの平均価格を筆頭に、各項目で平均的に高く評価されました。

 

 

▼海外から東京を評価する声が上がる。


imasia_11019805_S

東京が5位に選ばれたことに対して、海外からは以下の声が上がっています。

「東京は本当にいいところだよ!町を歩いている人の顔を見ていると、喜びや興奮とかが伝わってくるんだ。」

「東京もいいけど、日本にはもっと楽しい町がたくさんあるよね!」
→「福岡とかいいよね!」
→「大阪も!」

「僕は東京に住んでいるけど、それは周囲の温かさを感じるし、陽気な言葉をかけてくれる人がここにはいるからさ。日常に溢れたユーモアや人生を思う存分楽しもうとしてる感じもいいんだ。」

 

 

日本が誇る巨大都市、東京。誰もが世界一の都市として名を挙げる日が来るように、これからも発展していけるといいですね。

 

 

参照:GoEuro
   reddit

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET