笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

現役ママが語る「双子あるある 3選」がめっちゃ大変そう…!

赤ちゃんの双子ってかわいくて目を引きますよね。外で遭遇すると思わず頬がゆるんでしまう方も多いのではないでしょうか。しかし、そんな双子を連れているママには大変な苦労もあるようで…。

インスタグラムで活躍されるすずしろさんは先日「双子とおでかけ 3つのあるあるエピソード」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

乳児の双子・ちーくんとあっくんの育児に奮闘中のすずしろさん。家族でおでかけをするときの「あるある」を漫画にしました。
出発の1時間前から準備開始。まずはちーくんとあっくんの授乳の時間です。
10時出発を目標に、まずは双子に授乳! 提供:すずしろさん
10時出発を目標に、まずは双子に授乳! 提供:すずしろさん

授乳を終えたちーくんにお着替えをさせようとしたところ、なにやらお尻に違和感が。なんとうんちが漏れてしまっていたのでした…。
しかしなんといっても双子。ハプニングはこれだけで終わるはずもなく…。
気づかないうちに派手に漏れていた…。提供:すずしろさん
気づかないうちに派手に漏れていた…。提供:すずしろさん

本編を読む

双子とおでかけをする際の悲喜こもごもな「あるある」を綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のすずしろ(@hojo.2nd)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか。

すずしろさん:双子とのおでかけは長男1人のときとはいろいろと違うな〜と思い、まとめて3つのエピソードを描いてみました。

――外出時に声を掛けられることについてどのように思われていますか?

すずしろさん:「双子だとこんなにも声をかけられるのか!」と驚きましたが、励ましてくれたり、かわいいと褒めてくれたりするのはとても嬉しいです。

――出産前後で「双子の育児」に対するイメージに変化はありましたか?

すずしろさん:変化はありました!もっと大変な状態を想像していたので、思ったよりしんどくないなぁという印象です。赤ちゃんが2人揃うと本当にかわいいですし、産前イメージしていた以上に楽しく育児できています。

 

おでかけ先で声をかけられることについて「かわいいねぇ、頑張ってねぇと温かい声をかけてもらえるのは単純に嬉しい!!!ありがたい!!」と語るすずしろさん。とってもかわいい双子ちゃんですが、その裏側ではパパママのたゆまぬ苦労が存在したのですね…!
作品提供・取材協力:すずしろ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET