笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

晩酌したいママ vs 勉強したい息子の「リビングをめぐる攻防戦のオチ」に笑った

育児中にパパママが好きなことをする時間を作るのってとっても難しいことですよね。そんな貴重な「1人の時間」の機会が奪われそうになったとき、アナタならどうしますか?

インスタグラムで活躍されるyokaさんは先日、自身のリラックスタイムである晩酌にまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

家事を終えたあと、1日の終わりに晩酌をすることを楽しみにしているyokaさん。この日もリビングで晩酌をしようとしていましたが、思わぬ危機に直面していました。
22時30分、いつもなら晩酌を開始する時間ですが…? 提供:yokaさん
22時30分、いつもなら晩酌を開始する時間ですが…? 提供:yokaさん

なんと長男くんがリビングで勉強を始めてしまったのでした。せっかくやる気になった長男くんに移動をお願いするのも気が引けるyokaさん。

晩酌をしたい気持ちと長男くんへの思いが拮抗する中、yokaさんはどうするのでしょうか…?
yokaさん「なぜこのタイミングでやる気になったんだ!!」。提供:yokaさん
yokaさん「なぜこのタイミングでやる気になったんだ!!」。提供:yokaさん

本編を読む

晩酌を諦めたくないママと長男くんのやりとりを描いたこちらの漫画。投稿の詳細について、投稿者のyoka(@yoka9003)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――普段の長男くんはどんなお子さんですか?

yokaさん:普段の長男は勉強嫌いで、宿題も「学校でしてきた」と言って家でやっているところを一度も見たことがありません。

――長男くんの発言を聞いた当時の心境を教えてください。

yokaさん:「いや~中二病的な壊れ方してるな~(笑)」と思いました。嫌なことを無理やりしている中、酒飲んでリラックスモードの母を見たら「自分は苦労してるのにっ!」と思う気持ちは分かるんですね(笑)

――yokaさんにとって晩酌とはどのような時間なのでしょうか?

yokaさん:1日のシメです。家事も終わってお酒を飲みながらテレビ観るのが一番のリラックスタイムです😊

 

yokaさんにとって晩酌はとっても大切な時間なのですね😊 長男くんの意味深な発言に思わずクスッと笑ってしまうエピソードでした。
作品提供・取材協力:yoka(ヨカ)只今絶賛ワンオペ子育て中❗️

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET