笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

病気かと思いきや!?母の足にできた「丸い物体」の正体がナナメ上だった件

お母さんの足に、突然丸くて緑色の物体が見つかった…そんな状況に陥った時、みなさんならまず何を疑いますか?

インスタグラムで活躍されるペルナンドさんは先日「母の足についたナゾの物体」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

15年ほど前のある夜、家に帰ると神妙な面持ちのお母さんに話しかけられたというペルナンドさん。靴も脱がぬうちに「ちょっとみてほしいんだけど…」とズボンを捲り上げたのだとか…。
お母さん「ちょっと見てほしいんだけど…」 提供:ペルナンドさん
お母さん「ちょっと見てほしいんだけど…」 提供:ペルナンドさん

太ももに目をやると、直径五ミリほどのモスグリーンの丸い物体が。「ガン?腫瘍?」と不安になってしまったペルナンドさんでしたが、後日その正体が発覚します…。
丸い物体。提供:ペルナンドさん
丸い物体。提供:ペルナンドさん

本編を読む

お母さんの足についたナゾの物体についてを綴った今回の漫画。当時の心境や、物体を発見した当初の想像について投稿者のペルナンド(@pel3nando.new)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――謎の物体について、当初はどのような想像をされていましたか?

ペルナンドさん:なんらかの皮膚の病気、最悪皮膚ガンなのではと思っていました😇

――謎の物体の正体を知ったときの心境を教えてください。

ペルナンドさん:想像の斜め上をいき過ぎてて一瞬思考停止したのち、腹がよじれるほど笑いました😂

 

 

病気を疑っていた二人でしたが、その正体はまさかのダニ…。予想外の展開に、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

※吸血中のダニを発見した際は、自分で取ろうとせずに速やかに病院に行くようにしてください。

作品提供・取材協力:ペルナンド

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET