笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パパ「お片付けして!」→サボる息子をじっくり観察したら《衝撃の理由》が判明

何かタスクを抱えているとき、手を動かし始めるまでにかなりの時間を要してしまうなんて方は多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるパパ頭さんは先日「息子くんとお片付け」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、息子くんに「お片付けしよ」と声をかけると「いまやってる!」との返答が。しかしクッションにもたれかかったまま、全然動くそぶりを見せなかったのだとか…。
あきらかにやってない。提供:パパ頭さん
あきらかにやってない。提供:パパ頭さん

やる気がないのかなと思いつつも、決めつけは良くないということで息子くんを観察することにしたパパ頭さん。すると息子くんは…。
パパ頭さん「観察してみよう」 提供:パパ頭さん
パパ頭さん「観察してみよう」 提供:パパ頭さん

本編を読む

とっても共感できる息子くんの言動に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のパパ頭(@papaatama)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

パパ頭さん:息子たちがスムーズに指示に従ってくれない時、私はついすぐに叱ってしまいそうになるのですが、少し待ってみるとしっかりやってくれたりすることもある。 かりかりせずにじっくり待つことも大事だな、という気付きを記録する気持ちで描きました。

――息子くんが「気持ちを作っていた」と判明した当時の心境を教えてください。

パパ頭さん:私もそういう時あるな~、と共感してしまいました。

――パパ図さんご自身はどのようなときに「ためモーション」をされますか?

パパ頭さん:子供を寝かしつけた後によくやっている気がします。 子供が寝た後、自分が就寝するまでの時間は、一日の中でわずかに確保された自由時間であり非常に貴重な時間なのですが、気持ちを切り替えるのにエネルギーがいるみたいでなかなかスムーズに次の行動に移れないことが多いです…。

 

脱力して片付けを放棄しているのかと思いきや、自分の中で気持ちを作っていた息子くん。実行に移すまでに溜めを要する気持ち、めちゃくちゃ良くわかります…😇

作品提供・取材協力:パパ頭
X:パパ頭

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET