笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

イチローがメジャーでピッチャーとして初登板!最速143キロのストレートに変化球も

イチローが投手デビュー!MAX143キロの速球も

マリーズで活躍するイチロー選手が10月4日に行われたフィリーズ戦で、あのピッチャーとして初めて公式戦のマウンドに立ちました。

スクリーンショット 2015-10-05 17.01.31
asahi.com

なんと、最速143キロのストレートをマークし、1回2安打1失点を記録。しかも変化球も披露しました。実はこの試合、優勝争いとは無縁の消化試合で、4点の点差もあったため、イチロー選手が自ら志願して登板したとのこと。試合後のインタビューでこのように答えています。

「2度とピッチャーの悪口は言わないと誓いました。メジャーリーグのマウンドに立つという夢は叶いましたが、2回目はいらないです」

とコメント残して球場を後にしました。

投球の様子はコチラの動画からご覧ください。

高校3年の春に甲子園で投手として登板した他、オリックス時代にオールスターでもピッチャーとして出場したイチロー選手。私たちに驚きと感動を与えてくれる球界のレジェンド、本当にスゴいです!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET