CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
宝塚の男子トイレが「男役」感が強すぎと話題。だけど、女子トイレにはさらに驚愕の仕組みが!

宝塚の男子トイレが「男役」感が強すぎと話題。だけど、女子トイレにはさらに驚愕の仕組みが!

魅力的なステージで多くの人を虜にする、宝塚歌劇団。
そんな宝塚の劇場の男子トイレが、「男役」感が強すぎると話題になっています。
エレガント過ぎるトイレサインをご覧ください。

よく見ると、男性マークが「男役」です。


他にはこんな種類も。

 

まるでベルサイユ!63個もある衝撃の女子トイレ

宝塚の観客は、女性が多くを占めています。 そのため、トイレの数に圧倒的な差が。 なんと男子が大2小3なのに対して、女子は63個もあるんです。

どこの劇場でも問題になるのが、女子トイレに出来る長蛇の列。
その問題を解消するために、宝塚では「一方通行ルール」を採用しています。
入る人と出る人が、すれ違わないような、仕組みになっています。

これなら限られた休憩時間を、有意義に使えますね。
トイレの内装も、女性たちの夢を壊しません。
まるで、お姫様にでもなったような気分が味わえます。

https://twitter.com/otyaduke00/status/636107566288756736

女性が作り上げる宝塚だからこその、華麗な配慮です。
宝塚では、歌劇団ももちろん素敵ですが、トイレにも注目してみてください。

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET