笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

趣味が合わない人にも受け入れられる!「話し上手になるための手法」に共感の嵐

自分が熱中している物事を、興味のない人に理解してもらうのって簡単なことではありませんよね。そんな問題を解消するための手法が話題になっています。

その手法は、たらればさんが特定の分野の専門家が登場するテレビ番組『マツコの知らない世界』や『ブラタモリ』を観て、気付いたことを文章に書きおこしたもの。

otakuotaku
twitter.com@tarareba722

すごく納得の内容です!ネット民も以下のように反応しています。

自分が好きなものって、ついつい熱く語ってしまいがちですが、他の人にも理解してもらうためには、このような手法が大切なんですね。勉強になりました(^^;)

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET