笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本人が見ても驚き! 海外の方が作った「小さすぎる折り鶴」に驚きと賞賛の声が集まる

独自性に溢れ、世界でも注目を集める日本文化。今回は「ある日本文化」に熱中した海外の方の作品をご紹介します。

その作品がこちら!

View post on imgur.com

・・・・・・(・・;)
失礼しました。小さすぎて見えませんよね。拡大したものがコチラです!

View post on imgur.com

そう!折り鶴でした。その全長はなんとたったの3mm!
日本人なら誰しもが目にした事のある折り鶴!その折り鶴を小さく作ることに熱中した外国人の方の作品です。

その精巧さ、美しさに沢山の人から驚きや賞賛の声が集まりました。

僕は紙飛行機を折ることすらできないのに、なぜこんなことができるんだ!
あなたは魔法使いですか?どうやったらこんなことが出来るんだ?
僕も小学4年生の時に学校で折り鶴を作ったんだけど、その時はわざわざ校長室に呼び出されて褒められたよ。

reddit.com

私たちが慣れ親しんだ折り紙という文化ですが、海外の方々から見るとここまで驚きに溢れているんですね。

日本人として少し嬉しくなってしまいました!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET