CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
会社に行くのが嫌になったので遠くに逃げてみた〜南編〜

会社に行くのが嫌になったので遠くに逃げてみた〜南編〜

こんにちわ、Jぺいです
僕が通勤中に毎日思ってること、叫んでもいいですか?

もう電車から降りたくない、このままどっか行きたい!

nagedasu_man

この度ついに、その願望を叶える企画を実現することに成功しました!

題して、

「会社に行くのが嫌になったので出来るだけ遠くへ逃げてみた!」

です。

ちなみに、本企画に大共感してくれた ひらたくんも一緒に参加してくれることになりました。彼の記事はコチラです♪

ルールなく始めると恐らく2人とも飛行機でリオデジャネイロに行くことになるので、幾つか制限を設けました。


・移動費は一万円のみ。
・移動手段は陸路限定。
・できるだけオフィスから離れる。
・ひらたくんは北へ。Jぺいは南へ。

というわけでオフィスのある赤坂見附から検証スタート&ひらたくんとは即解散♪

DBmiwGpVYAAynv_

1日でどれだけ遠くへいけるのか

ということで始まってしまった、現実逃避の旅。
オフィスのある赤坂見附駅の改札から出ることなく、丸ノ内線に乗り続け向かうはあの駅。

11時06分 東京駅
(赤坂見附⇒東京駅 165円 残9835円)
IMG_1029

そう、東京駅です。

夢を背負っての上京
夢破れての帰郷

多く人の"始まり"があるこの場所(新横浜で降りた人を除けば)。僕も"仕事に行きたくないライフ"をここからスタート。

さぁ適当に電車を乗り継ぐか………

norikae

選択肢多っ!

さすがコンクリートジャングル東京。

多くて訳がわけがわからないけど、南西の方向にto be continuedな感じで続く線を発見。

名称未設定

東海道本線である。

※東海道本線…東京駅と神戸駅をつなぐ奇跡の電車

これに乗ろう。

でも時間の割にお金は無いから鈍行列車限定♪

toyko

サラリーマンに挟まれて座りながら、僕はひたすら電車にゆられていた。

自由な時間を謳歌するように一人物想いにふけっていると、瞬く間に時が過ぎていったように感じる。

時計を見ると、もう電車に乗って既に15分がたっていた。

そう、たったの15分である。

この旅!クソ退屈!!

余裕の神奈川編

12時40分 小田原駅
小田原ちゃん
それでも電車は小田原に到着。

ここまで約1時間30分

すかさず逆オアシスに駆け込む僕。
toire

なんとか尿意を解決したものの、空腹が僕を襲う。もはや出したいのか、入れたいのかよくわからなくなる。そして、追い打ちをかけるように小田原駅の階段は僕のカロリーを奪ってきた。

IMG_1046

何か食べたい

でも移動予算1万円を削って飯を食うわけにもいかない。

ということでツイートしてみることにした。

スクリーンショット 2017-06-09 18.36.36

「頼む誰か飯を奢ってくれ、、、」

という淡い期待を抱きながら、さらに南下。

13時17分 熱海駅
(東京⇒熱海駅 1944円 残7891円)
atami

ここは随一の温泉地に来たことに何故かテンションが上がってしまった僕。

次の電車の出発まで……

残り4分

これは……観光するしかない!

駅前でパシャ!
bty

お土産街の入り口っぽいところでパシャ!
IMG_1060

そして!温泉まんじゅうを片手にホームへ直帰!
IMG_1065

何とか電車には間に合いました。
しかし、現実逃避をしたかった筈の企画で、早速とれ高の確保に走った自分にどこか切なさを感じるのでした。

永遠の静岡編

14時39分 興津駅
bty

熱海を出て最初の乗り換え駅、気付けばいつの間にか電車もガラガラです。
garagara

熱海を発ってもはや1時間近くがたち、退屈さに気が触れそうになり、途中の豊田町という駅で「豊田さんを探そう!」というクソ企画をやったのですが全く盛り上がらなかったのでオールカットです。

16時09分 豊田町
(熱海⇒豊田町 2590円 残5301円)
toyoda

豊田町で大幅な時間のロスをしながらも17時31分に静岡県を通過し、愛知県に突入。

ここで一言

静岡県はマジででかい

鈍行電車で縦断する間に「もはや自分は静岡県民なんじゃないか」という錯覚を起こします。

神降臨の愛知編

愛知に突入して以降、既に限界まで疲弊しており、あまり写真が残っていません。

17時42分 豊橋駅
toyohashi

19時02分 名古屋駅
(豊田町⇒名古屋 1940円 残3361円)nagoya

しかし、ここで驚くべきイベント発生。
僕のTwitterを見ていた心優しいフォロワーさんが手羽先を差し入れてくれたのです。
IMG_1105

本当に来てくれるなんて何てバカ……心優しいやつなんだ。

人に奢ってもらう飯は本当にうまかった……冷えてたけど…うまかった…冷えてたけど。

記憶ゼロのラストスパート

いつもなら家で晩御飯を食べている時間に、僕は戦場をくぐり抜けていました。

20時14分 関ヶ原
sekigahara
聞いたことはある地名ですが、感慨にふけるような教養はゼロ。

22時27分 京都駅
IMG_1118
途中で電車の遅延に見舞われながらもお寺王国を通過。

22時55分 大阪駅
(名古屋⇒大阪 3350円 残11円)
oosaka
ここで予算終了。ついにやってきました、たこ焼きの国。

さぁここまで会社から逃げて来たんだ思いっきり遊んで……やろうにもお金も体力も底をつき、

ネットカフェで泥のように寝る

という、全国各地で漏れなく出来る行動をするのみに終わってしまいました。

結果発表

赤坂見附駅を出発して、約12時間

大阪まで何とかたどり着いた本企画。

さぁ最終的な二人の総移動距離は、、、?

スクリーンショット 2017-06-13 15.14.57

・Jぺい約500km
・ひらたくん約450km

計950kmでした。

これでもかというくらい会社から離れた二人ですが、結論としては

電車にひたすら乗れば大阪くらいまではいけるが、会社に行ったほうがはるかに楽

でした。

つかれたぁぁあああああああ
20170607-IMG_1129

〜完〜

arrow_back 前の話次の話 arrow_forward

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET