笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ダイエット法検証】1週間玄米(七号食)ダイエットの効果とその感想

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

みなさんご機嫌いかがでしょうか~

もりありだよ!

今週のダイエット検証はズバリ!

【七号食ダイエット】!!!

10日間玄米のみを食べるだけで体内のデトックスに繋がるらしい・・・・・

ということで、この企画は1週間検証なので

とりあえず1週間、ドロドロなもりありの体、デトックスしてみようじゃないの!

DAY1

IMG_0025
今日から玄米開始!

もともと雑穀米とか好きだから苦ではないかんじ。

デトックス中は玄米のみだけど、基本玄米なら「いくら食べてもいい」らしい。



DAY2

IMG_0026あの・・・・苦ではないと言ったものの

1週間ダイエット企画始まって最短で飽きてます。

朝昼晩1杯ずつ食べてるんだけど

味がない・・・・・・・・味・・・・・・

土の味しかしないYO・・・・・

DAY3

IMG_0028

やっぱりさ、ご飯食べてるのにおかずないってキツイよね。

炭水化物食べたいとか言わないからもう許してって気分・・・・・(笑)

でも体調の変化はあった!お通じがよくなって朝すっきり起きられる!

DAY4

IMG_0027

とにかく玄米が歯につまるつまる。

歯ごたえがいい証拠ですね!

だから「いくら食べてもいい」とはいえ1杯ですんでるのかも。

結構な満腹感ですよ

DAY5

IMG_0029

一気におっさんになった気がするんだがw

4日目あたりから玄米のみの生活に慣れてくるんだけど

結局は玄米だけだから体はムチムチしてきてる感じ。

でもお腹はすっきり。変な感じ。

DAY6

IMG_0030

飽きてきたときは、ごましおをかけて食べてもいいそうなので

ごましおをかけて食べてみたりしました。

なんかお赤飯の上にかかってるごましおの尊さを改めて実感。

ごましおなかったら絶えられてないきがする。ごましお様様だ。

DAY7

もうすぐ女の子の日なのでちょっと心配だったんだけれども・・・

それでも減る体重・・・・・・・・・・!

見て!見て!

結果!

IMG_0031

2キロ減りました!わーお!!

七号食ダイエット総評価

難易度★★★★☆
ダイエット効果★★★★★
精神的苦痛★★★★☆

まず玄米を買ってはじめなきゃいけないのが大変かなと思いますね。

3日目になると浮腫みが少しきになるけど

便通もよくなってすっきり感はあって不思議な感覚になる。

1週間でこの結果なので10日間しっかりとデトックスプログラムをこなせば

-3キロも夢じゃないのかも!?

でもやはり精神的苦痛は「玄米のみ」しか食べちゃいけないこと。

七号食ダイエットの他にも六号食、五号食・・・と

お味噌汁やおかずなども食べられるプログラムもあるので

気軽に始めたい人はそっちをやってみてもいいかも★

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET